【DbD】蹴る意味ないし発電機蹴るシステムをなくそう

DbD 5chまとめ
560: 2022/01/19(水) 13:12:33.79
発電機蹴るシステムデフォルトではもうなくさね?
こんなの誰も蹴らないやろ
蹴る意味ないやん

 

562: 2022/01/19(水) 13:15:51.07

>>560

サバイバーと並んで、修理とキックを交互にやって遊んだら楽しいじゃん

 

565: 2022/01/19(水) 13:38:21.34
発電機キックしてる暇ねぇよ
こんなもん蹴るよりその時間で鯖との距離詰めて速やかにダウン取った方が強いやろ

 

566: 2022/01/19(水) 13:42:41.30
バフとデバフを繰り返しながらキラーも少しずつだけど強くなってるんだよ
鯖がもう背中も見えない速度で強くなり続けてるだけで

 

568: 2022/01/19(水) 13:54:55.93

発電機はキラーの攻撃当てたら爆発でいいよ

硬直も普通に攻撃当てるのと同じ時間で

 

570: 2022/01/19(水) 14:00:43.39
蹴る意味マジでないからな
蹴って十分な後退するのって発電機横に吊ってドキャンプしてる時くらいだろ

 

571: 2022/01/19(水) 14:02:24.56
蹴って後退するのって、40秒後退したのを一人が10秒修理したらチャラになるからなぁ
573: 2022/01/19(水) 14:18:21.27
初期は発電機を蹴ることすらできなかった
今は蹴る選択肢があるだけマシだな

 

574: 2022/01/19(水) 14:23:05.02
クリックしたらすぐ蹴ってほしんだけど
蹴る動作のゲージなんなの

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642458544/

コメント

  1. 匿名 より:

    10秒分くらい後退するか蹴り終えるまでを1、2秒にしろし

  2. 匿名 より:

    地雷で嫌がらせできなくなるから却下

  3. 匿名 より:

    よく言われてる5秒ぐらい修理するかスキチェでGood出すまで後退デバフは継続するってのに変えたところで発電機蹴る意味のなさは変わらんと思うのよね
    破滅は自動後退だけにして後退速度200%を基準にすればまだ使われる余地はある

  4. 匿名 より:

    蹴れば蹴るほど修理チェック判定が一定時間厳しくなるのはどうだ?時間内に再度蹴られると効果が重複とタイマーリセットでかなり重いペナルティとなってく的な。
    チョン触りだけで再度蹴れる状況を作るとどんどん機械の不調レベルがひどくなるってわけ

  5. 匿名 より:

    今のちょん触りで戻せちゃう仕様なら
    最低でも蹴るだけで5%(4秒)ぐらいは減らんとキラーに3秒使わす価値ないわな
    イタチがない場合蹴るのは終盤の詰めにしか使えん

  6. 匿名 より:

    修理中に蹴ったり鯖を殴ったら強制爆発でいいよ
    ごり押し修理がなくなる

  7. 匿名 より:

    後退中でも修理中でも蹴れるようにして欲しい

  8. 匿名 より:

    イタチが時間無制限になってようやく蹴る行為に意味が生まれるかなってレベル

    • 匿名 より:

      イタチを時間無制限とストック式にしようぜ

      • 匿名 より:

        同じ発電機連続とかロックされてる発電機は蹴れん以上それでもぶっ壊れにはならないと思うわ
        イタチの25%って修理時間にしたら20秒だし、蹴りに行くのに片道7秒くらい掛けたらもうトントンでしょ

  9. 貴方も私も不屈顔 より:

    ・破滅をデフォ化(4人生存時のみ)
    ・破滅の効果を後退速度の上昇に変更
    フォーラムかどっかで前に見かけた案
    個人的には良い案だと思ってる
    特に均等吊りにメリットを持たせるってところが好き

    • 匿名 より:

      スタートゲームコラプス的な

      • 匿名 より:

        スタートコラプスなくなったからなぁ。現状1人落とすまでに何台直るかのゲームで、1人落とした時のゲームへの影響が大きすぎるんだよ。トンキャンのメリット減れば鯖にもいいはずなんだけど、運営はどうしたいんだろうね

  10. 匿名 より:

    蹴る意味が薄いのと蹴れないとでは話が違うからな。

  11. 匿名 より:

    蹴ると言う行動自体が今の発電スピードにそぐわないのは分かる。そのくせ1タッチで後退を止められるからな。
    殴るだけで蹴った事にする案は割とあり。

  12. 匿名 より:

    板蹴りフェイントできるようにしろ

  13. 匿名 より:

    イタチが標準でいいのに
    そろそろ必須パークを標準能力にしてパークの選択肢増やすとかシステム面弄って欲しいわ

  14. 匿名 より:

    蹴った瞬間に2%減少、一定時間内にまた蹴ったら追加で+〇%減少とかそういうのになれば、
    チェイスするフリしてまた蹴りに戻る動作にも価値が出ると思う

  15. 匿名 より:

    アーティストのネタ切れで無理矢理オリジナリティ出そうとした蹴り嫌いだけど笑える

  16. 匿名 より:

    オバチャをデフォルトにすればいいのに
    チョン触りで火花止まるとかセロテープで直せそうだわ

    • 匿名 より:

      蹴ったら10秒ブロックで
      3人ならまだしも4人だといくら固めてもゴリ押しで直されるからキャントン一択になる

  17. 匿名 より:

    蹴るのはいいけど長押しは面倒臭いとおもった
    フェイントかける意味とかあるん?