【DbD】有能やべーな……

DbD 5chまとめ
171: 2022/09/24(土) 19:07:38.62
有能やべーな
マジでナース様じゃないと話にならんわ
この運営がテストプレイしてないのがよくわかるパーク

 

172: 2022/09/24(土) 19:10:07.19
まともに調整する気あるなら野良のテコ入れがもう終わってるんだよなぁ
終わってない時点でまともに調整する気ないんだよここは

 

173: 2022/09/24(土) 19:11:06.92

有能なんて昔からあるんだが
他のパークがゴミになって相対的に上位にきてるだけでキラーでも同じことが言えるだろ

海イラプとかもろそれだわ
イラプは強化されたから厳密には違うが

 

176: 2022/09/24(土) 19:14:23.08

>>173

2人で発電機触ったときの1台あたりの短縮時間が既存の倍になってるんだが
エアプか?

 

177: 2022/09/24(土) 19:16:14.36

>>176

そんなもん悶絶にも適応されてるんだから有能云々の話じゃねーわ

 

180: 2022/09/24(土) 19:18:43.85

>>177

昔より採用する価値が上がってることを知ってもこれか
馬鹿に救いはないな

 

181: 2022/09/24(土) 19:19:41.01

>>180

まともな反論してからどうぞ。

まだ

183: 2022/09/24(土) 19:22:06.55

>>181

採用する価値が上がったことすら理解できないのかw
流石に笑うわw

 

205: 2022/09/24(土) 19:58:54.55
結局その時つよいパークが槍玉にあがるのは鯖もキラーも同じ
有能とイラプナーフしても次に強いパークをお互いがナーフしろって始まる

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663991464/

コメント

  1. 匿名 より:

    つまり発電時間を短くして遅延パークの採用率が上がったらそれもナーフ対象ってことか?

  2. 匿名 より:

    発電時間が延びたから有能強化は意味不明

    • 匿名 より:

      まあその理論を認めてやってもいいけどそらなら遅延パークも軒並み強化ってことになるよな

      • 匿名 より:

        だから蹴るパークがこれだけ採用されてんだろ 
        短いと蹴りに行くの間に合わないから悶絶が優先される

  3. 匿名 より:

    じゃあ元の発電時間に戻そうか
    そうすりゃ有能も弱体化(笑)されるんだからおキラも満足だろ

  4. 匿名 より:

    キラーやってると頭悪くなっちゃうの?

  5. 匿名 より:

    治療時間伸びたから救急キット強化って言ってるようなもんか?

  6. 匿名 より:

    2人で発電機触ったときの1台あたりの短縮時間が既存の倍になってるんだが

    そんなもん悶絶にも適応されてるんだから有能云々の話じゃねーわ

    これに対する反論は?
    お得意の話そらししとるやん

    • 匿名 より:

      どうもも何も悶絶は遅延部分だけ見るなら強化されてるだろ。ナーフ分と釣り合ってないからあまり使われてないが
      有能は悶絶と違って強化しかされてないから悶絶と同じようにナーフすべきだな

  7. 匿名 より:

    ナーフばっかしてると選択肢狭まってつまんなくなるだけだから、キラーの遅延パーク強化したらいいんじゃね

  8. 匿名 より:

    運営が鯖サイドの考えしちゃってるので諦めましょう

  9. 匿名 より:

    何の喧嘩してんだこいつら

  10. 匿名 より:

    有能どうにかして欲しい、ならまだあれなのにその主張をする為に無理やり考えた理由付けがキ○ガイ過ぎて共感できなくなるやつ

    • 匿名 より:

      というか有能が強いんじゃなくて馬鹿鯖追い出したからまともな奴が多くなって辛くなってるだけだろっつーね、昔のうんこ鯖天国なら有能持ってきたところでどうって事なかったろうに

  11. 匿名 より:

    今キラーが本気で固めたら野良じゃまず点かないな
    真ん中付近2台点いた時点で4人とも4台側行ったが2人ずつに別れても30分以上掛かっても、ずさんで追い払われてオバチャで後退するからまー無理だったわ

    キラーが本気ならボイチャ報告出来ないとまず勝てないから、野良の有能に押し負けてるのは単純に下手くそなだけ

    • 匿名 より:

      発電機固められてる時点で対策打とうとしない鯖専の末路

    • 匿名 より:

      4生存でそれなら固める固められない以前の話だわ4生存してたら余裕でゴリ押し出来るからな

      • 匿名 より:

        イラプ持ちで散らばるようにキージェネを回してて、
        そこばっかり警戒してくるようなら多少固まっても端から手分けしてやるべきなんだが、
        キージェネ固執して、その周りでダウンしたりとかあるからな。
        イラプはそこらへんの読み合いは面白いんだけど、
        「なにもできない」って時間はライト層には確かにフラストレーションだろうなぁ。
        別の強力な効果に置き換えたらいいとは思うが、難しそうだな。
        長時間オーラ可視化だと面白いとは思うが。
        使えるオーラ系増えたからディストーションの採用価値も上がりそうだし。

    • 匿名 より:

      4人ならごり押し可能。
      でも心音するだけで離れたりオバチャ程度をミスったりちょっと深追いするだけでダウンする鯖が1人でもいると4人生存扱いにならない。
      あと固まったからって一切発電機に近づかないゴミも1人にカウントできない。

    • 匿名 より:

      発電機の生成が偏りあるようになったからね
      真ん中がキージェネってわけじゃないから、それが把握出来てる鯖が強いと思うわ

  12. 匿名 より:

    パーティてほんま邪魔よな
    パーティさえいなけりゃ野良鯖用にパークも強化してやれるし、キラーからもそこまで不平不満は起きないだろうに。
    どうにか規制できないもんかね?

    • 匿名 より:

      プラベ以外で招待できないようにしたら解決

    • 匿名 より:

      結局それもぼっちの僻みよ
      オンラインゲームでボイチャパーティーが強いのは当然だし、そこを規制しても人口増加には繋がらないからな

  13. 匿名 より:

    ムホホwwキラー側のアホ意見投下すればでっばいを疑われないezゲーでコメントうはうはですぞwww
    noob
    eeeeeeeeeeeeeeeee
    zzzzzzzzzzzzzzzzz

  14. 匿名 より:

    ごぼうの党みたいなやつがやってそうなゲームやな

  15. 匿名 より:

    話題の単語言いたいだけのキョロ充
    人目気にせず自分の好きなゲーム出来なんやろな

  16. 匿名 より:

    つーかキラーさん側って発電機10秒伸ばすの大したことないって言ってなかったっけ?
    なのに有能の2人で8秒くらいのアドバンテージはやべえって言っちゃうのおかしくね?

  17. 匿名 より:

    そもそもバランス取ると同接減るから鯖側有利にせざるを得ないんだろ
    本気でバランス取るならマップや板の調整の方が先だろ

    • 匿名 より:

      板窓弱くすればナース以外を強化できるんだけどね
      運営にマップを調整する能力がないのは庭見れば明らかだからね…

      • 匿名 より:

        ランプキンもだな。徒歩弱いままでナース強いマップに改築するのは流石にびっくり。

  18. 匿名 より:

    今日レイス使ったらvcptになすすべなく負けてゲート前で煽られたわ
    キラー初心者もやめるわなこんなの

  19. 匿名 より:

    有能とかでバランス崩れてても闇鍋マッチなら地雷が混じってそこそこバランス取れたのにな!スキレが一番のガンだな

    • 匿名 より:

      結局愚痴ってるのはPT相手がほとんどだからレートなんて関係ないよ
      せめて試合後にPT可視化すれば野良にボコられたらしゃーない自分が下手だったで納得できるんだけどな

  20. 匿名 より:

    有能ついてても、野良だと2人回しすればキラーが来る前にキージェネつきそうなのに
    救助ポイントほしさに発電機無視して向かうからな

    キージェネ回りそうな直前でキラー来て蹴られて後退。
    チェイスでダウン→発電機見てみるとほとんど後退。

    後退しまくった発電機をまた回す野良サバ。

    これの連続。 頭わるすぎるんだよな。
    今の環境で悶絶イラプあるのに、発電機を中途半端にして離れるとか愚策でしかない。
    さっきそいつに発動してあげた安心感持ってるんだから少し救助待てばいいのに、味方の
    パーク考えずに脳死で行動ばっかり。

    • 匿名 より:

      キージェネ回るなら最悪味方耐久入ってもいいし
      吊られてる時も救助いらんから回してくれって思っちゃうわ
      頭悪いとは思わんが、通電を目標に立ち回っては欲しいな

  21. 匿名 より:

    2回しでイラプ対策ももう確立されてる。

    80%まで回して誰かが負傷して追われてたら1人は発電機、もう一人は発電機触らずに
    イラプ待ち。

    ダウンしたら1人はイラプで触れなくなるけど、もう一人が発電機回せば残り20%は
    キラーがけりに来る前に発電する。

    これくらい理解してないと、現環境じゃ地雷でしかない

  22. 匿名 より:

    キラーが厳選してくるから、
    うまいサバイバーはぷれすて3とか0でパーティーを組んでいる。

    ぷれすて50なんていたら、ウルアド持ちの強キラー使った
    勘違いの自信ニキのキラーが来る。

    配信者でトラッパーで毎回ウルアド積んでるの見たけど、
    あれはウルアドが強いだけで実力ではない。
    そいつ凄い自信ニキなの腹立つ

    • 匿名 より:

      アドオン含めてキラーの強さ
      特に罠おじなんてアドオンに依存しなかったら
      罠解除されまくって能力皆無の徒歩キラーに成り下がるからな

    • 匿名 より:

      誰か知らんけど別に配信くらい好きにさしたれや
      トラッパーで現環境いけてるくらいなら十分凄いだろ

    • 匿名 より:

      この意見はわろた
      じゃああなたは鯖もキラーもノーアドノーパークでやっててくれ

      鯖もキラーもガチガチにアドオン積んでやれるのが現環境唯一の良いところだと思うけどな

    • 匿名 より:

      自分はPT組んでいきっておいて、キラーが強アドつかってきたらそれは実力じゃないってヤバいなw
      お前もPTが強いだけなのを実力と勘違いしてる雑魚やろ