【DbD】新パーク安心感のやばいところ

DbD 5chまとめ
861: 2022/08/11(木) 19:39:19.32
1人救助でも殴られ待ちして安心感発動し続ければ確実にキャッチされずに吊り交換できるよな
キラーは殴らなかったらどんどん発電機進んでくから後手後手になる

 

875: 2022/08/11(木) 19:55:10.78

>>861

開発は安心感1つでいろんな凶悪な立ち回りができちゃうってほんとに思わなかったのかね
どんな場合からでも勝ちに繋げられる万能パークだからほんとに流行っちゃうと思うわ

 

863: 2022/08/11(木) 19:43:56.71
鯖は16パーク4アイテム+8アドオンだもんな
恵有能安心感とか低スロ壊れパークまである始末
徒歩キラーなんて死んでるも同然

 

864: 2022/08/11(木) 19:44:48.80
運営が何かするたびに這いずり放置構成が最適解に近づくの草

 

869: 2022/08/11(木) 19:47:25.00
bpクソマズいのにキャンプしてるやつって精神異常者だろうし安心感は良パーク

 

877: 2022/08/11(木) 19:58:02.33
安心感は救助が難しい野良専用パークにすればいいのでは
PT組んでたらセット不可でおなしゃす

 

912: 2022/08/11(木) 21:26:15.68
安心感実装でキャントンしかできない低層無能キラーは引退してもう帰って来なくていいよ
鯖の時はマジでつまんねえし
キラーのときはキャントンしないから影響ないしロビー待ち時間少なくなるし
916: 2022/08/11(木) 21:31:00.81
安心感を実装するならキラー版も出してくれないとな
ジェネを蹴らずとも近くでワンボタン押したら30秒封鎖で頼む

 

947: 2022/08/11(木) 23:00:42.02
安心感とかこわくないだろナース使えよ
雑魚キラー使ってキャンプする必要はないんだ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660100061/

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそもキャッチ勝負なんてガチキャンキラーとしかおきない
    「1人救助でも殴られ待ちして安心感発動し続ければ確実にキャッチされずに吊り交換できるよな」
    こんなことを心配してる時点でキャンプしかできない脳死キラーなんだってことがわかる

    • 匿名 より:

      わざわざ無能の証明をしに来なくていいからもっと鯖とキラーについて勉強しなさい

      • 匿名 より:

        こいつが普段どれだけぬるいレートでやってるのかが分かるよな
        初心者に毛の生えたような奴がご意見番みたいなことしちゃうのほんと草

        • 匿名 より:

          おいおい、他ゲーじゃWiki見て練習しろカスって言われるような奴が上級者含めての全体バランス語れるのがDbDだぞ。
          大半が情報不足のゴミクズって思われてるんだけどそれすら気が付かないからな。

    • 匿名 より:

      『そもそもキャッチ勝負なんてガチキャンキラーとしかおきない』
      脳が死んでて草

      • 匿名 より:

        キャッチされたら全部キャンプだと脳内変換しちゃうからこいつの中では間違ったことは言ってないんだろう

    • 匿名 より:

      スレのコメントってズレたの多いよなぁ
      個人的にはサバは16パークあるから有利とかってのが訳分からんの極みだと思ってるw

  2. 匿名 より:

    安心感は強いパークっていうのは理解できるけど、野良鯖が持っていくのが想像できない
    強引に救助すれば1000ポイントは少なくとも入るけど、わざわざ吊られてる近くに行って取り敢えず安心感を使う場合、使用した鯖のメリットは何なの?

    • 匿名 より:

      ポイントとかどうでもいいんで

    • 匿名 より:

      安定して釣り回数を稼げる=発電機を回す時間を稼げる
      キラー側は30秒間待って耐久+キャッチ勝負にするか、殴って安全に救助させるかの2択になるからどちらにしても展開が厳しくなるんだわ
      今まではVCPT専用パークの親近感が似た感じでめちゃくちゃ強かったんだけど、耐久からしか使えない制限があった
      今回の安心感は野良でも使える上に第一から使えて、おまけに10秒リロードだから完全にゲーム性が崩壊してる

    • 匿名 より:

      誰も行かんから救助行くか
      →キラー張ってた
      →とりあえず安心感使う
      →近くの発電機回すか

    • 匿名 より:

      使用した鯖のメリットは何なの?
      理解してないのに『理解出来るけど』とかプリティもびっくり!
      メリットなんて腐る程あるし、今思ったけどこれ仲間意識死ぬよね?

       誰に対しても使えるし、お手軽に秒数は増やせて最高だわ!
      キャンプしてて救助できない、しかも仲間全員傷ついている時でも回復時間稼いで、改めて安全に救助イケるとか、これ考えたヤツ天才だろwwww

      • 匿名 より:

        野良鯖が安心感持っても脱出向けた貢献って少ない気がするんだよね
        ライト救助狙って修理せずに潜んでる鯖みたいに
        野良でやってて4つのパークには入れないかなって印象

        vc使った煽り鯖達は嫌いなんで、ct制じゃなく何らかのトークン制にするとかパークを奥深くするのには賛成

    • 匿名 より:

      おまえらっていつもガイのものってパークついてるよな。

  3. 匿名 より:

    安心感は弱体化要らないよぉ⊂((・x・))⊃
    3vcptで野良鯖が切断するまで拘束したいもん(//∇//)

    • 匿名 より:

      マジか。ありがてえ!休憩時間くれるなんて優しすぎだろ!

    • 匿名 より:

      まあそれで勝ってくれるなら別にいいよ。負けたら馬鹿どもがってせせら笑うだけだしな。

  4. 匿名 より:

    ポイントを気にしてる立ち回り→ 初心者

    ポイントとかより、脱出の為に最善を尽くす→ 上級者

    発電機や救助より、確実にポイント得られるノーマルトーテムもぎってる初心者 
    通電後ならまだしも、ぎりぎりの試合展開でノーマルトーテムもぎってるやつ見ると
    ブロックしてる。

    • 匿名 より:

      図工の時間は終わりとかいうゴミアーカイブが悪い
      許してとは言わないが普段はちゃんと試合やってるんだ
      常時もぎもぎしてる訳じゃないんだ…

      • 匿名 より:

        よし!グリフももらってけ!
        なに遠慮するな元々壊れ気味のマッチだガハハ

    • 匿名 より:

      低ポイント脱出優先なら隠密ウンコマンでもできる
      高ポイント脱出狙いが上級者な

  5. 匿名 より:

    BPとか気にしてるような初心者には関係ないから心配しなくていいぞ
    そのぐらいのレートのキラーなら強引に抜けるから大丈夫だ
    これからも頑張れよ

  6. 匿名 より:

    まあ結局野良にはそこまででもなくて3、4ptあたりに使われると面倒なクソパークになるだけだと思うけどな。
    爆速発電機、やっと1吊りからの2人で永遠に安心感とか。結局ptが癌なことに微塵も変わりない。

  7. 匿名 より:

    ptで同一パーク不可とかなら安心感はこのままでもいいかな
    壊れ性能だと思うけど、野良なら連携の難しさとかもあるし、ptならオフレコやDHに制限もかかるし
    まあ、やらないだろうけど

  8. 匿名 より:

    半ゲージにつき一回発動が妥当なラインか。
    もしくは半ゲージニ回発動にしたらまあキャンパー一掃できそうだからそういうゲームにしたいならそれでもいい。
    複数人で実質永続発動はちょっと頭おか。バランス以前にゲームがクッソだれる。

  9. 匿名 より:

    吊られてるフックの6m以内に鯖がおるのに何もしないキラーのメリットって無いやろ。というかキラー的には吊り交換でループさせて有利になるからフェイスキャンプ以外には絶対に刺さらん。
    複数人で発動すればずっと処刑されないとか言ってるキラー専はあほ

    • 匿名 より:

      複数人で発動すればずっと処刑されないって言ってる奴はアホだけど、「ワンパン持ちでもなければ絶対に一人で吊り交換できる」って時点で充分バランス崩壊してると思わないか?
      もしそれが分からないならゲーム理解できてないから黙ってた方がいいよ。

    • 匿名 より:

      階層マップのこと知らなそう

    • 匿名 より:

      あのな昇天するまでの時間って120秒なのよ残り3人が交互に発動させりゃ耐久まで240秒は稼げるのよ負傷ブースト中も発動出来るから1発もらって発動して離脱を繰り返すだけの簡単なお仕事通電して皆で抜けばいいしな

  10. 匿名 より:

    どーせナーフされるからへーきへーき

  11. 匿名 より:

    デボアを殺人鬼の能力にすればいい

  12. 匿名 より:

    869の溢れ出る鯖専感

    • 匿名 より:

      分かる。
      なんで鯖専ってこんなに分かりやすいんだろう?
      馬鹿なのにコメントしなきゃいいのにな

  13. 匿名 より:

    なんで30秒発動し終えてからCT入る使用じゃなくて使用と同時にCT入るようにしてんだよ…
    ドラゴンとか露見とか発動し終えてからCT入るのに。オポチュニティ強化時の理由を100回くらい復唱しろやクソ運営

    • 匿名 より:

      なんか草。我々は満足していますって言いながら奥深い調整する運営なんで100回読んでも矛盾に気づくことすら無理そうですねぇ…

  14. 匿名 より:

    オーラ、足跡、耐性ゲージとデリケートな部分を発動条件緩いパークで弄るのやめて欲しいわ

  15. 匿名 より:

    発電長くなってチェイス弱くなったのに未だにキャンプしてんだから良パークだろ
    むしろパークじゃなくて基本のシステムで取り入れてもいいレベル

  16. 匿名 より:

    キャントンが万能でお手軽に強いと盲信してる奴らはおめでたいよな
    自分自身のムーブがキャントンを強くさせてるのに気づいてない
    全くキラーやってないとそうなるんかな

    • 匿名 より:

      お手軽って言ってる時点で何も分かってないのを吐いちゃってるんだけど、
      そんなことも分からないんだよな

    • 匿名 より:

      ちなみにキャントン封じるムーブって何?お前が下手なのをいかにも鯖が原因であるかのように語るなよ。

      • 匿名 より:

        まあ実際どんなにロンチェで解らせても他鯖ガン無視でしつこいのいるからな
        やるやつは何があってもやるって時点で『完封』はできんわな
        現環境はオフレコで見失いやすくなってるからそういう人らのトンネルは多少マシになったけど

  17. 匿名 より:

    キラーのパークに発電機蹴ったら30秒ブロックするパーク作ろうぜもちろんクールタイム40秒でな
    4人で順番に使い回すわけじゃないし全然セーフだろ

  18. 匿名 より:

    マジでアプデ後から離れて発電機蹴ったりどんどんダウンさせて吊った方が遅延できる構成に変えたから多分あんま影響ねえわ。
    結局負傷バラマキや発電機に圧かける構成にしないと今でもすぐ通電するし。これが致命するキラーは基本キャンプが必須な元々死んでるようなもんだったしな。

  19. 匿名 より:

    耐久入れる動きとか、キャッチ狙うとかはキラー側の逆転要素のひとつなのに
    仮にもレートを実装してる対戦ゲーでせっかくの戦略の幅狭めるのはつまんないよ…
    救助をどのタイミングで、何人でいくかも鯖側の面白さだしPTだって組める仕様なんだからゲームの根本を揺るがす様なパークを実装しちゃダメだと思う
    鯖側でキャントンされて嫌な時って大抵キラー側が適切なタイミングでちゃんと考えて
    動いているからであって、脳死で勝てるんだったらパーク一つで色んなプレイヤーが悲鳴あげないよ

  20. 匿名 より:

    キャンプはbpまずいのとか言ってるバカは本当にキラーやったことないんだろうな…

    全滅させるために勝つ方法を取ってるんだよ全滅させてBP稼ぐんだよバカ
    全滅以外にキラーに目的なんてないよバカ

  21. 匿名 より:

    大半の奴が、対キャンパー用だけのパークだと思ってる時点でな

    • 匿名 より:

      初動1吊りしたキラー相手に救助ガン無視して発電完了して近く行って安心感連打で駆け引き
      これだけで最低でも2台+α回って1吊り2負傷だからな、さらにここからオフレコ恵み等乗り越えてもまた同じことしてれば通電余裕ってわけよ

      • 匿名 より:

        それ吊った後キラーはなにしてんの?
        結局キャンパーじゃん

        • 匿名 より:

          やっぱり下手くそが吊れるね
          キラーやってないから言ってる意味が分からないでキャンパーキャンパー、鯖専はこれだから嫌なんだよねぇ

        • 匿名 より:

          初動1吊りの後は発電機完了しても耐久ギリになっても次の鯖吊れないで最初に吊った鯖のところ戻ってくるのは当然だろ!
          だから安心感が刺さるのは当然

      • 匿名 より:

        吊り放置で二吊り目行ってないからコレって結局キャンプしてるだけじゃん

  22. 匿名 より:

    別にガチキャンキラーとか正直どうでもよくて、キラーが「あ、吊られてる鯖半分切りそうやん。戻って半分切らせよ」って戻った時にちょうど救助に来てた鯖がとりあえず安定感打って離れるっていう一番安定択取れたり、ゆるキャンキラー相手に壁越しとか階層越しで打てばアド取れるのがやばい。

    • 匿名 より:

      今までそのムーブが強すぎたからしゃあない
      ゆるキャンするだけで雑魚キラーでもお手軽に全滅できてしまっていた
      それで勝てなくなるならキャンプに頼りすぎで元々の実力なかったてことだな

  23. 匿名 より:

    これ三角様の檻だったら無効化できる?

  24. 匿名 より:

    野良鯖で安心感が刺さった動画って上がってる?

    • 匿名 より:

      フル●ンさんがbot扱いされた動画で上手く使ってる
      野良でキャンプキラーに十分時間稼いで救助も成功させてる

  25. 匿名 より:

    キャンプ雑魚キラーがキレてて草