【DbD】使用率でみるとイラプより海のほうがナーフ筆頭候補ってことになるのか

DbD 5chまとめ
32: 2022/09/16(金) 11:56:21.65
使用率でみるとイラプより海のほうがナーフ筆頭候補ってことになるのか
いよいよ貞子誰も買わんくなるだろ

 

34: 2022/09/16(金) 11:57:14.02
海ナーフされたらいよいよ遅延が死にすぎる

 

35: 2022/09/16(金) 12:02:56.43
課金キャラのパークが強すぎておもんない

 

47: 2022/09/16(金) 12:32:17.93
ただでさえ餅つき糞ゲーなのに
イラプ海ナーフされたら徒歩終了やわ
もはや発電機守るだけの殺人鬼だけどな

 

96: 2022/09/16(金) 14:15:32.23
イラプより海だと思うけどなー
海きた時これいいの?って自分は思ったもんだけどな

 

207: 2022/09/16(金) 17:51:56.57
イラプ使わんけどなぁ律儀に蹴るのめんどくさいしキラー的にもクソパーク
ただ海の方は使用率高いらしいしナーフ来るかもね
パーク引換券としての価値すら薄れそうな貞子ちゃんの命運はいかに

 

213: 2022/09/16(金) 17:59:09.87

>>207

正直イラプはナーフ前のイタチと組合せ出来たアプデ前の方が強い、共鳴と組み合わせたら遅延力と現状把握が凄くて上手い鯖相手にも戦えた

208: 2022/09/16(金) 17:52:36.27
キラーやってて海持ってないやつはマジカ?

 

209: 2022/09/16(金) 17:54:03.43
海ナーフされたら辛い

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663287477/

コメント

  1. 匿名 より:

    使用率が高いからナーフしてるわけじゃないぞ
    ナーフしたいパークに「使用率が高い」という理由を付けてナーフしてるだけってこといい加減覚えて

    • 匿名 より:

      死人スイッチのナーフ理由、こじつけが変化球過ぎて面白かったわw

    • 匿名 より:

      まぁキラーのナーフ理由見てても明らかにナーフが先で理由が後だもんな

      基本的には使用率が高いって理由でナーフするけど、ナースやツインズは一部のユーザーのサク率が高いからで通してたわけだし

  2. 匿名 より:

    海ナーフするならイタチを現在進行度の45%減少にしてくれ

  3. 匿名 より:

    運営には使用率低い弱パークを強化するという発想がないからなw

    • 匿名 より:

      エアプ乙。
      異形の祭壇は超強化されたから。

    • 匿名 より:

      これはマジでエアプ
      前回の大型アプデに限らず弱パークの強化は結構な数やってきたぞ

      • 匿名 より:

        強化(笑)と(微)強化と強化した後もとより弱体、の三パターンがほとんどだったな

    • 匿名 より:

      変化に置いてけぼりの老害乙

    • 匿名 より:

      それに関しては公式回答で弱パークの強化は無限にインフレしていく事になるので強パークの規制とセットでバランスを取るとのこと

      なお現状バランスが取れてるとは言ってない

  4. 匿名 より:

    デッハはサイレントで元性能に戻りつつあるのに
    キラーは奪われるばかりの環境
    海とイラプのどちらか調整入ったらマジでナースしかやらないっていうか鯖専になるわ

    • 匿名 より:

      糖質

    • 匿名 より:

      いつまで被害者気取りなんだよw
      昔のキラーが足りてないころとは違うってお分かり?
      少ないマッチング枠を埋めてブーブー文句垂れてるってほんと救いようのないごく潰しだわ

    • 匿名 より:

      もんく
      あるなら
      やめたら

    • 匿名 より:

      ざっこw

    • 匿名 より:

      私たちは、Dead by Daylightでは殺人鬼が生存者に恐怖を与えるべきだ、と考えています。この恐怖は恐ろしい外見をした巨漢や怪物によってもたらされる部分と、生存者を殺すことができる能力によってもたらされる部分の両方があります。6.1.0アップデートより前の殺人鬼は少し力不足であるように感じたため、殺人鬼の基本能力に複数の調整を行い、全体的な殺傷力を向上させました。さらに、使用率が高いパーク・低いパークの両方に大規模なバランス調整を行いました。

      その結果、平均殺傷率 (儀式中、何らかの理由で死亡する生存者の割合) は約8%増加し、53%から61%になりました。これにより、平均的に見ると殺人鬼は私たちが問題ないと考える範囲で強くなりました。より生存者を狩る力が増し、かつ強くなりすぎなかった、ということですね。

      、平均殺傷率 (儀式中、何らかの理由で死亡する生存者の割合) は約8%増加し、53%から61%になりました。これにより、平均的に見ると殺人鬼は私たちが問題ないと考える範囲で強くなりました。

      、平均殺傷率 (儀式中、何らかの理由で死亡する生存者の割合) は約8%増加し、53%から61%になりました。これにより、平均的に見ると殺人鬼は私たちが問題ないと考える範囲で強くなりました。

  5. 匿名 より:

    海は、キックする系では最強の発電機後退+キラーへの通知の両方があるせいで、他パークを付ける理由を喰ってるのが悪いわ。
    通知を弱くする方向でいこう。

    イラプションは行動不能時間減らしていいから、vcで避けられないようにしてくれ。
    発電機の3m以内にいると行動不能喰らうとか。

  6. 匿名 より:

    鯖専って1日何戦やるん?
    俺大型来てから鯖しかやっとらんけど、1日二戦ぐらいで飽きる

    • 匿名 より:

      大抵の人は1回~20回くらいじゃね?

      • 匿名 より:

        幅ありすぎぃ。
        ところでキラーと鯖両方やる人はどれくらいの割合でやってんの?
        最近は鯖の方にbp100%アップばかりで本当に深夜の一時くらいしかキラーやらなくなってしまった

    • 匿名 より:

      一日10戦やらない奴は沼鯖って言われてるな

    • 匿名 より:

      俺もそんな感じだわ。
      なんかデッバイに飽きてるんだと最近凄く感じる。
      周年イベとかハロウィンイベとかしかモチベ上がらんわ。
      前はリフトもMAXまでやってたけど、どんどん面倒くさい条件が増えて進める気も起きん。

  7. 匿名 より:

    所持率理論でもう一回セルフケア弱体来たら開発にあっぱれを上げたい

  8. 匿名 より:

    運営のイカれた判断から両方やりそう

  9. 匿名 より:

    通知はなくなるだろうな
    遅延だけじゃなく索敵もできたら鯖フラだからな
    ソースは悶絶

  10. 匿名 より:

    罪状:サバイバーのフラストレーション
    これがあればどんなキラーパークもナーフ可能だぞ。
    全部等しくナーフされればいいよ、ついでにキラー全員の足も遅くすりゃ満足じゃないかな。