【DbD】今週実施予定のゲームバランス調整と現在発生中の問題についての続報が発表

DbD 5chまとめ

154: 2022/08/02(火) 01:02:42.94
タナトいきなりクソナーフされて笑った

 

155: 2022/08/02(火) 01:04:17.93
タナト完全にゴミにされてて草 1人につき2%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

156: 2022/08/02(火) 01:07:02.18
ナスゲロ海オバチャは?

 

157: 2022/08/02(火) 01:07:02.72
マッチメイキングボーナス6.12で直せないwwwwwwwwwwwwwwwwww
6.20まで待てってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

158: 2022/08/02(火) 01:07:09.55
タナトナーフしすぎで草

 

159: 2022/08/02(火) 01:07:28.24
どう考えてもプレイグが暴れたからだろうな
遅延パークで破滅の再考ある?

 

160: 2022/08/02(火) 01:07:40.39
タナトゴミすぎww

 

161: 2022/08/02(火) 01:08:20.18
4人同時で効果同じって暴れたプレイグは相変わらず恩恵受けられるのでは(・・?
ぷりちー!
162: 2022/08/02(火) 01:08:44.97
死人スイッチもナーフしてて笑う

 

163: 2022/08/02(火) 01:09:13.05
キラー弱体化早すぎだろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659335504/

コメント

  1. 匿名 より:

    さよならリージョンプレイグ

    もうタナト使いもんにならんでしょ

    • 匿名 より:

      性能変わらんよ?全員負傷でいままでどおり。
      以前、キラー爆絶有利環境やね。
      まあ、今のアクティブ見れば分かるでしょ。鯖が、かけらもいなくなったからな。
      鯖の待ち時間は30秒から2分。
      キラーは3分くらい待つ。
      爆絶有利すぎたな

    • 匿名 より:

      ニワカ急増キラー終了のお知らせ
      ここからは鯖強化のターン開始だな

  2. 匿名 より:

    肝心のプレイグにほとんど意味がないナーフは流石に草

  3. 匿名 より:

    いやそんなに変わらんでしょ
    どうせすぐ4人負傷になるんだし

  4. 匿名 より:

    さっき野良鯖でレイス、プレイグ、ナースと三連戦してきたけど脱出決めれたわ!
    キラーほんと強くなったね。昔なら四人脱出当たり前なのに今では確実に一人持っていかれるわ……。
     あとデジャブと有能強いね。タナト1人までだったらデジャブでフォロー出来るわ!

  5. 匿名 より:

    プレイグにあんまかんけいないやん

  6. 匿名 より:

    しれっと最大値も2%減ったのか
    プレイグには変わらず採用されるけどリージョンはって感じやね

  7. 匿名 より:

    誰も鯖フラから逃れること能わず

  8. 匿名 より:

    一部のパークナーフなのに「キラーナーフ」は主語が大き過ぎるわww

    • 匿名 より:

      現環境のキラー主要パークだからな
      デッハ弱体でも鯖ナーフだったろ
      そういうことだよ

      • 匿名 より:

        覚えたての主語が大きいって言葉使いたかっただけだろ
        子ども相手にムキにならんでええ

        • 匿名 より:

          「主語が大きい」が覚えたてっていう発想やばない?w
          まさかこれが君から見ると難しい言葉なんか?

          • 匿名 より:

            発想やばないって発想やばない?ブーメランやぞ。覚えたての言葉使いたかっただけやろって事やろ。

  9. 匿名 より:

    プログラマー解雇まだ?

    • 匿名 より:

      プログラマーはただの奴隷だから、もっと上のほうの首刎ねろ

    • 匿名 より:

      いやまじで数ヶ月前から告知して用意してたマッチボーナスもろくに修正できないようなゴミは解雇してくれ。
      PTBで試すってことはあと1ヶ月以上は実装まで待たされるし…
      ならバベチリ返してよ

    • 匿名 より:

      スパゲッティコード作った奴はとっくに辞めてるだろな
      いまのプログラマ解雇したところで意味ない

    • 匿名 より:

      これじゃアマグラマーだよなあ?

  10. 匿名 より:

    キラーナーフ早すぎってよりいじった結果壊れが出来たから早めに対応しただけだろうにそんなクレーマーみたいなケチの付け方せんでもいいんじゃない。
    まあプレイグを弄ってないのは意味わからんけど多分間に合わなかったんじゃね。

    • 匿名 より:

      主にプレイグが響いてるんだからプレイグが間に合わないなら保留しとくもんじゃね
      ぶっちゃけプレイグ以外だとそこまで壊れじゃねーし

      • 匿名 より:

        さあな、応急処置的な感じじゃね。下でもいわれてるが悶絶と怒涛が直せなくて戻すくらいだし、可能な限り最大限頑張った修正で、プレイグには最低一人治療しろってことなんじゃね。

        • 匿名 より:

          肝心の壊れのシナジーに対して意味が無くて応急処置になってないからバカにされてるんだぞ
          ほどほどの強パークとして使ってた他のキラーが割食っただけ

  11. 匿名 より:

    衰弱にはタナト乗らないようにすればいいだけなんだけど、ここの運営がそんな頭あるはずがないか
    悶絶と怒涛の嵐は直せないから仕様戻しますは笑うわ

    • 匿名 より:

      そこに死人も巻き込まれてて笑うわ
      デスリンの存在価値がまたゼロになったな

    • 匿名 より:

      ずさんと同じ仕様にすればいいだけなんだよな。
      通常攻撃だけに効果出ればリージョン、プレイグだけ恩恵受けれなくなるし。

  12. 匿名 より:

    こっそり死人もゴミにされてて草
    30秒とか死人使わずに追い払いに行ったら効果10秒も残ってなくない?

  13. 匿名 より:

    プレイグがほぼノーダメで草

    パークじゃなくて本体をどうにかしろよ

  14. 匿名 より:

    タナト今まで0.5%刻みとかでチマチマ調整してたのにナーフの時だけガッツリ下げててホント草

  15. 匿名 より:

    強化してから前より弱体化はお家芸すぎて草も生えない
    おいマジでいい加減にしとけよ
    他でも言ってるがプレイグにそこまでダメージじゃないぞ
    プレイグナーフしてもういじくるなや
    クソアホが、あほうが、クソバカが、マヌケが

    • 匿名 より:

      まずプレイグにタナトが何で強いかを分かってないんだな
      運営がキラーエアプなのは周知の事実だが、サバもろくにやってない説が浮上してきたな

    • 匿名 より:

      なんならタナト1回経験済みだからな
      強化からの超絶ナーフ

  16. 匿名 より:

    プレイグの移動速度上げて一時的にプレイグ使えなくすれば良いのに

  17. 匿名 より:

    バランス調整的な見方でもいきなり全負傷しないとゴミってするあたりが擁護しようがない
    この形でやるとしても3/3.5/4で全員ボーナス4ってとこだろうよ

    • 匿名 より:

      多分タナトをゴミにするってのが先にあって、全負傷ボーナスは後で考えたんだな
      ハナからタナトを機能させる気が全く無いからこんなアホな数字になってる

      • 匿名 より:

        まじでこれ何を想定しているんだろうな。全員負傷なんてそうそうないぞ。しかも破滅同様1人落としたらゴミ確定でしょ。こんなんで1人落とすムーブ対策のつもりかね

  18. 匿名 より:

    結局他のキラーをただ苛めただけ

  19. 匿名 より:

    死人コンボでキャンプするわw

  20. 匿名 より:

    さらっとアプデ前に戻すどころか更にナーフするよな運営って
    んで鯖のパークだけはちゃっかり後で強化してるよな
    今のマッチング速度で言えば適正なんだから当分さわるなよ

    • 匿名 より:

      適正なバランスだと、鯖専はPT組まなきゃ何も出来ないんだよね
      んで何も出来ない連中を脱出させるにはバランス崩さなきゃならないという地獄

  21. 匿名 より:

    一人退場してからは最大6%って事だろ?震えてくるな

  22. 匿名 より:

    極端すぎるわ

  23. 匿名 より:

    怒濤の嵐に忖度して死人ナーフするのマジで頭おかしい

    • 匿名 より:

      怒涛の嵐とか見たことないんですけどつけてる奴いる?
      しかも悶絶狙って出せるもんじゃなくね?
      40秒の怒涛は笑うけどな

    • 匿名 より:

      これまじやばいよな
      怒涛のスキルチェックに回数制限つけたり修理進行度が減ったら発動が止まるようにすればいいだけなのに。
      本当に運営の頭大丈夫か心配になった

    • 匿名 より:

      クールタイムも30秒と考えれば、まあ

  24. 匿名 より:

    まぁタナトと死人ナーフくらいだからまだセーフだろ
    ちょっとお前らは過剰反応

    • 匿名 より:

      本当に今までdbdやってたのか?
      これがナーフの第一陣に過ぎないってみんな分かってるからに決まってんだろ

      • 匿名 より:

        だったらそん時に騒げばいいじゃん
        事前に騒いでなんか変わったことがあるのか?

        • 匿名 より:

          >事前に騒いでなんか変わったことがあるのか?

          鯖専が騒いだ結果こうなった

        • 匿名 より:


          運営「タナト?奴は四天王の中でも最弱…」の状態なんだよなぁ
          まだ控えてる

          と、プレイヤーが疑わざるをえない性格に育ててきたのは紛れもない運営自身なんだよ

  25. 匿名 より:

    新環境で死人に移行してたからツレー
    というかイラプ25秒放置は意外だったな

  26. 匿名 より:

    これで採用率が極端に下がるだろうが
    色んなパーク構成で遊んで欲しいんじゃねーのかよ
    こんなもんプレイグ専用パークじゃねーか

    • 匿名 より:

      (サバが脱出しやすいように効果弱いパークの中から)色んな構成で遊んで欲しい、な
      運営語をしっかり読むのだ

  27. 匿名 より:

    プレイグ相手には一人無傷を作っておく立ち回りが必要ってこと?

    頭いい人立ち回り考えといて

    • 匿名 より:

      プレイグでやっと実用性がほんの少し出るってだけで、こんなゴミほとんどの人が使わないから安心しろ

    • 匿名 より:

      鯖専はほんとなさけねーな
      さすが他ゲーで勝てない雑魚が行き着く場所(鯖専)

    • 匿名 より:

      考えなくてもモレルがすぐ洗うから大丈夫

  28. 匿名 より:

    全員負傷前提だとリージョンでもゴミだよな

  29. 匿名 より:

    前回のパーク調整から全くログインしなくなってタナトが強いと聞いて復活しようと考えてたんですけど
    ほんとクソだなここの運営

  30. 匿名 より:

    いい夢見れたか?ではナーフの時間だ

  31. 匿名 より:

    死人はいつか弱体化されると思ってたんで別にまあ
    弱体化理由はバカ丸出しだけどね
    タナトが一番意味分からん
    こんな事する前にプレイグ弱体化しろ
    他のキラー巻き込むんじゃねえよ

  32. 匿名 より:

    玩具ペンティに移行したらしたで、次はそっちナーフだろ?

    • 匿名 より:

      「呪術:玩具」と「呪術:ペンティメント」のコンボが強すぎたようですので下記調整を行いました。

      これまで呪いのトーテムが破壊された場合、それを「呪術:ペンティメント」で復活・効果発動させることができていましたが、その効果を通常のトーテムのみへ適用します。

      次これやで

  33. 匿名 より:

    前回アップデート時:タナトは強化しても問題ないと判断し今回の上方修正しました。

    「問題あったからやっぱナーフするわ」

    • 匿名 より:

      強化前より弱体してるからな。
      クソ過ぎる。徒歩キラーでもタナト遅延である程度戦えてたのに。
      ガチでやる気なくなった。お前ら今まで世話になったな。

  34. 匿名 より:

    また永続ワンパンマイケルニキの弱体か・・・
    タナトをメインパークで採用してたのに・・・
    次はどうせ肉屋弱体だろ・・・

    • 匿名 より:

      ワンパン系とは地味に相性いいからなタナト

    • 匿名 より:

      実際やたら永続マイケル見るし

    • 匿名 より:

      永続ニキは現環境最強格キラーの一員だろ!!
      まぁ髪の束とマイヤーズの思い出のアドオン込みで。

      今のタナト環境では、序盤堕落発動中に凝視貯めつつ肉屋で負傷ばら撒き
      シコってるとこを凝視で永続発動

      4、5台残ってる時点で永続発動できるから強い

      ただ凝視性能もナーフされてるからかったるいかったるい

  35. 匿名 より:

    でも悶絶死人コンボ復活との引き換えと考えればギリギリ納得できるかな…
    いやでも死人弱体化の意味がわからんわ
    もうとにかく鯖フラ鯖フラなんだろうなぁ

    英雄がしれっと強化、これはあれやな
    英雄ぶっ壊れ時代はDBDの同接が過去最多だったって聞いたことあるわ
    離れた人を取り戻そうとしてるんやな
    クソゴミ運営くたばれ

  36. 匿名 より:

    結局4人負傷で20%じゃプレイグほぼノーダメじゃねーか
    誰か一人キレイな奴いればいいけどプレイグ相手じゃそいつなにもしない事になっちゃうし
    結局汚れるしかない

    • 匿名 より:

      対策「1人は洗え」とアホなこと言い出す奴いるだろうが、
      序盤は良い、終盤発電機固まったら結局何も変わらんな

      • 匿名 より:

        そこに関しては終盤まで四人生きてりゃって感じじゃない?
        一人削られてりゃ6%な訳だし

        どっちにしてもこの調整はアホだと思うけど

      • 匿名 より:

        発電機固まり後、PTでやってれば逆側で一人洗って、そいつは危険なジェネ付近で肉壁要因として置いておく
        そんな感じの対策はできる気がする

      • 匿名 より:

        2吊りされた奴だけ修理済み発電機近くの泉使って、後は発電機触らずプレイグの視界にチラチラ映って、追われそうになったら修理済み発電機の方に逃げる、って繰り返せばいいだけだな。
        序盤にアホみたいに発電機固めたりしてなければ、1人発電機触ってなくても問題ない。

        • 匿名 より:

          というかプレイグなんて端っこのジェネは最初から捨てて
          固めたい4台を巡回してれば勝手に固まるし、固まる事はほぼ防げないよ

          • 匿名 より:

            そんなんで固まってたら、他の徒歩でも固められるだろ……。

          • 匿名 より:

            普通の徒歩だはゴリ押しされると固めるのはキツイよ
            プレイグだとかなり早く予備動作とらないといけなくて中々回らないから固めるのが有効ってことね
            というか残4だろうが残1だろうが動く範囲はほぼ変わらない立ち回りするんだから
            固まりそうな発電機にこだわってちょこちょこダウン取られるより
            回せる発電機回して最後1台で勝負された方がキラーは嫌だよ

    • 匿名 より:

      プレイグ相手だと何も変わらない、でも他のキラーだと使いものにならない
      何のためのナーフなのかすら分からない

      • 匿名 より:

        パッチノートの序盤で書かれてる「ぶっ壊れ」がまさにプレイグなのに
        運営の頭がぶっ壊れじゃねーかよ
        TOPをほぼ据え置きで下を実質ナーフ、下を使ってた奴が上に上がってくる
        プレイグ祭りだな

        • 匿名 より:

          鯖がプレイグナースに対するフラが凄かったから使うの控えてたけど、もうプレイグナース永遠と使ったるわ

  37. 匿名 より:

    英雄とかいう調整前も調整後も使われないであろうパーク

  38. 匿名 より:

    死人はコンボに使われるのが嫌なら解体方式で、3秒後に発動して42秒継続とかにすればいいだろうに
    むしろ単独で使うことが減ってコンボ前提のパークにしかならないじゃないか

  39. 匿名 より:

    万能感なくしてプレイグ以外は他パーク付けろってメッセージで、プレイグでも1サク後に6%になるの良い調整な気もするけどな
    お手て繋いで全員脱出目指せなんて開発一言も言ってないし

    • 匿名 より:

      1サクされた時点で発電機固めるまともなプレイグ相手には勝ち目ゼロなんよな

  40. 匿名 より:

    ボイルオーバーもこんな感じだったよね。ボイルみたいに2段階くらい?ナーフを経て、結局「あれ?これ何のために強化入ってたんだっけ」っていうパークになるパターン…

    • 匿名 より:

      ようやくダウンをとったのに吊ることができなくてチェイス時間がまるまる無駄遣いになる、なんてことは本来あってはならないレベルなのに、それを容易に引き起こせるようにしたのがあの強化だった。
      パーク一つで吊る機会を失わせるような調整はあってはならない。
      今でもアイアンワークス2階とかフック生成次第で絶対に吊れない場所があったりするし、そういう使い方ができるというだけでもクソパークだよ。
      落下時のもがき増量は消すべきだと今でも思ってる。

      • 匿名 より:

        お前はこのゲームの製作者か?あってはならないってお前が嫌なだけだろ。勝手に決めんなw

  41. 匿名 より:

    爆絶ニキおっすおっす
    前にもデカい釣り針で煽ってたし官離人説あるな

  42. 匿名 より:

    タナトじゃなくてプレイグをどうにかしろよ…。こういうとこがズレてんだよなぁ。

  43. 匿名 より:

    死人は元が長すぎたからしょうがない
    吊られるときに手を離すこともできない味方のせいでフラストレーション溜まるから悶絶死人のコンボは帰ってきてほしくなかった

  44. 匿名 より:

    焚火に戻るやろなあ

  45. 匿名 より:

    てゆーかこれなら治療時間にもタナトのせて欲しいよな
    それでもゴミだが

  46. 匿名 より:

    プレイグリージョン以外の他のキラーでタナトを選択する理由がなくなったな。
    全員を負傷させるなんて普通できないし、いや、リージョンでさえ怪しい時あるけども。
    しかもオブジェクト感染時間MAXプレイグには今まで通り使用可能範囲で基本的に影響しない。
    今までアドオンで重傷効果を付与できたレイス、クラウン、デススリ、ピッグはシナジー低下。
    その他、ずさんとタナト併用構成は破綻。
    ぶっちゃけプレイグに関しちゃタナトに追加してダイイングライト追加すればもっとエグくなる。デメリットのオブセの他者回復時間アップも避けられる。
    今回の調整の目的は何のためなんだろうな?
    タナトの調整で一番悪さしてたプレイグだけが優遇され他のキラーは遅延の選択肢を失っただけ。
    今回の調整ですべきだったのはプレイグのアドオン、祈りの石版片のナーフだけだよ。
    あれが無ければプレイグ戦の泉回復は選択肢に入るからね。

    • 匿名 より:

      そりゃ鯖が減ったからキラーナーフしたんでしょ
      もちろんそれでキラーが減ることについては運営全く考えてないだろうけど

      • 匿名 より:

        いやいやプレイグだけが美味しいポジションに居座れるんだから、環境的にはプレイグが今より増えるだけじゃないのか?
        結果、キラーの母数はそんなに変わらないし、鯖も減り続ける事に変わりないと思う

        • 匿名 より:

          ほんとそれ。喜んでる鯖専はこれからプレイグ増えてさらにクソ環境になること分かってんのかね?

  47. 匿名 より:

    タナト元に戻すだけなら分からんでもないけど何で更に弱体化させんのよ

  48. 匿名 より:

    なにもわかってない調整内容で笑うわ

  49. 匿名 より:

    流石エアプ鯖専の運営

  50. 匿名 より:

    日本はもちろん英語の公式Twitter見ても好意的な意見全く聞かないぞ
    そもそもナーフと一緒に「バグ修正無理でした!BPアップはしばらくありません!」ってバカみたいなネガティブ情報抱き合わせてるの信じられんわ

    • 匿名 より:

      まあ陣営ボーナスの修正が無理だったことは正直にアナウンスしているからまだ許せる。

      やべえのはオバチャ呼び声バグに一切触れられていないこと。もしかしてこのバカ運営は気付いてすらいない?

  51. 匿名 より:

    プレイグであっても、常に1人だけ回復するようにしとけば、今の1/3近いクソナーフだな。
    しかもプレイグ以外は、ほぼ常時1/3のクソナーフ。
    馬鹿じゃないか?

    普通に考えて逆だろ、1~2人で効果がほぼカンストする感じにしないと、事実上プレイグ専用パークになっちまうじゃねーか。

  52. 匿名 より:

    プレイグノーダメで草、この運営アホすぎる

    • 匿名 より:

      調整に失敗してプレイグノーダメになったならともかく、なんとかプレイグノーダメにするために、わざわざ変な仕様を追加してやがるからな……。

  53. 匿名 より:

    キラーのマッチング時間が短くなると思うから、キラーの強化だよ
    ナーフって騒いでる奴は本質が見えてない

  54. 匿名 より:

    鯖専(ニチャァ・・・ 今歓喜の声上げたら叩かれるし黙っとこ)

    • 匿名 より:

      有能も15%→8%に下方修正されるから震えてろ

      • 匿名 より:

        これは絶対必要だよ
        タナトプレイグ相手に逆境有能で相殺出来るのは有能の数値が高すぎるせい

        • 匿名 より:

          有能強すぎってのはその通りだけど、現状タナトプレイグと戦うにはそれしかないんだよな…

      • 匿名 より:

        それな。残3で固まってイラプ呼び声の餅つき大会を終わらせるには有能必須に近いからな。

        残3固めるなんて、まともな思考力あるキラーは普通にできる訳だし。

        だが今の有能は強過ぎで、どのマッチも2人は持ってくる環境パーク。

        呼び声もゴミにするしかない。

    • 匿名 より:

      人形遊びおじさん登場

    • 匿名 より:

      病気じゃん。医者行けよ。

  55. 匿名 より:

    タナトはオブセは遅延効果うけず、サクられたら全員効果うけなくなるとかオブセいかせよ

    2%はやりすぎ
    プレイグいがいで使うやついなくなるだろ

  56. 匿名 より:

    ソッコーでキラーぶっ叩きにきて笑う
    やっぱこいつらはこうでなくっちゃな!

  57. 匿名 より:

    タナトも酷いが、悶絶苦痛の調整意味ワカラン。
    いいだろ怒涛のスキルチェックが40回連続するくらいw
    各発電機1回しか発動しねぇーんだしさぁ。
    そもそもアレ、一定間隔でボタン押し続けるだけだから、最初の数回上手くいったら、後は何回だろうと成功するだろ。

  58. 匿名 より:

    こんなことするならイタチ返せよ!

  59. 匿名 より:

    今回については鯖専どうのって話でもない気がするわ。だって調整内容見る限り、いまウザいキラー筆頭のプレイグがこれまで以上に増える調整でしょ?
    鯖もキラーもどっちも美味しくないと思うわ。

  60. 匿名 より:

    まあまあ落ち着けって、タナトは極端に下げて間をとるようにするつもりなんじゃないか
    必要に応じ調整するって言ってるしさ

    • 匿名 より:

      ちゃうねん。
      タナトは極端に弱体化されたけど、謎仕様を追加してプレイグが使った時だけ今までとほぼ同じ遅延%になるようにしてるんよ。
      弱体化だけなら「じゃあ他パーク使うわ!」で済んでたんよ。

      • 匿名 より:

        落ち着けって
        プレイグ以外でも採用率が高いから調整されてるわけで

        プレイグには一応対策できるようにはなってるわけだ
        とりあえずまた様子見て調整するんでしょうよ

        • 匿名 より:

          落ち着くのは君の方だよ……。
          「リージョンやプレイグが使うとタナトは強力すぎると考えました」で、この調整をするって書いてあるよ……。
          「プレイグ以外でも採用率が高いから」なんて理由は、どこにも書いてないよ……。

      • 匿名 より:

        この調整だとリージョン使いがプレイグになって更に増えるだけだよな

  61. 匿名 より:

    言わんこっちゃない
    プレイグだけ調整すりゃよかったんだ
    フレディみたいに泉で洗ったら数分耐性つけりゃ丁度良かった
    洗う意味も出来るしな

  62. 匿名 より:

    ざまあ(笑)
    後はナースブライトプレイグの基礎能力をナーフすれば完璧だな
    キラーなんて鯖に遊ばれてなんぼよ、運営さん頼むぞ

    • 匿名 より:

      今回の大規模調整でサバの質がいかに低いかバレたからもう何やっても無駄だぞ
      キラーの何がナーフされようと雑魚サバが安定して脱出できる日は永遠に来ないよw

  63. 匿名 より:

    なんでタナトは2回も上げ落とし食らわなきゃいけないんですか…?

    あと悶絶と怒涛のコンボが直せないから爆発効果復活させて死人ナーフってのも馬鹿やだと思うが、悶絶と怒涛のそのコンボがあったところで大して怒涛強くないからほっとけばいいだろとしか思えない。死人ナーフのために無理やり理由作ったようにしか見えん。

  64. 匿名 より:

    アプデしてはまたイジっての繰り返しでガタガタだよなこのゲーム

    統一性のない無能運営が自ら崩壊させてる

  65. 匿名 より:

    タナトのナーフ凄いですね!
    完全に殺しきるまでやり遂げる感じです。

    プレイグも採用率が激減すると思いますよ。タナト対策が簡単なので♪笑

    プレイグを勘違いしてる人が多いですが、そもそも全ての発電機を感染状態を維持してたら、生存者を追う時間がありません。

    落ち着いて考えて立ち回ったら、プレイグはそんなに強くありません。

    脳筋で感染ぶん回しするから、プレイグが楽なだけです。
    プレイグ戦はじっくり発電機の生成を確認して、2人でキージェネぶち抜くのが対策です。

    適切なタイミングで泉は使うが正解なの。

    • 匿名 より:

      開幕直後から発電機固まらないように意識するのと、
      後半まで吊られてなかったらわざと見つかりに行って、
      均等吊りになりやすくする(追われないなら堂々と固まりそうな発電機直せばいい)、
      って心がければ、絶対勝てないってほどではないな。
      修理済み発電機近くには絶対来ないから、そこの泉なら使って問題ないのも一理ある。

      ただプレイグが多いのは、ほとんどの鯖ば治療キットを持ち込み、
      癒しの輪の採用率が高い環境で、確実にそれらを無効化できる、
      ってのが大きいと思う。
      だからこの調整でも、プレイグの採用率は高いままなんじゃないかなぁ。

    • 匿名 より:

      プレイグは逆に増えるぞ。
      感染時間最長のプレイグは110秒も時間伸ばせる。
      周回するのにそこまで時間はかからないんで全ての発電機を感染状態のキープは不可能ではないし、はじめから固める発電機の目星はつけてるんでそんなに関係ないっすね。

  66. 匿名 より:

    プレイグ本体を何とかしろよ

  67. 匿名 より:

    次のアプデでしれっとプレイグも弱体してタナトそのままにしそうな予感

    • 匿名 より:

      というかそのための調整じゃね?
      プレイグ先に殺したらタナトナーフの理由が無くなるから、先にタナトナーフしてプレイグもろとも殺すつもりなんだろ

  68. 匿名 より:

    弱かったから強化したのにお鯖が騒いだから元より弱くするレイスパターン
    せめてもとに戻せ
    ほんとに学習しないどうしようもない開発

  69. 匿名 より:

    余程鯖減ったんだろうな
    声だけデカい奴に媚び売るからこうなるw

    • 匿名 より:

      ホントそれな
      サバみたいなグダグダ喚き散らして対策をしないゴミ共に忖度するからこんな調整する羽目になる

    • 匿名 より:

      特に野良が激減したわな
      マッチング早くなって残ってるのは精鋭が多くなったから質はよくなった
      それでも週末になると酷いもんだがw

    • 匿名 より:

      マッチに支障出てるのは低レートだけで、普通にやってればキラーもサバも1分かからなくて快適だぞ?

  70. 匿名 より:

    DbD2.0と謳われた環境も1か月足らずで終了か
    まぁ楽しめたほうだよ

  71. 匿名 より:

    何も考えずに6年運営した結果

  72. 匿名 より:

    はい出ましたwww運営さんお得意の「特定のキラーが強過ぎるだけなのにまとめてナーフしちゃえー!」の術wwwww
    お前らが運営に文句も言わず受け入れてた結果がこれだぞwwww喜べなーwwww
    ちなみにまとめサイトとか2chで文句言っても運営には届かないぞ〜wwww

  73. 匿名 より:

    公式にナースうぜえからナーフしろって言っとけ。

  74. 匿名 より:

    関係ないけどキラーしてたら、
    鯖でプレステ26のヤツいてびっくりした!
    チーターか?

  75. 匿名 より:

    リージョンは1人か2人が治す立ち回りになりそうだな
    プレイグは当然としてリージョンもタナトは完全には死んでないかも
    他のキラーはまず使いもんにならんだろうな
    なんでこんなアホな調整するんだろうか

  76. 匿名 より:

    >タナト完全にゴミにされてて草 1人につき2%wwww

    この一文しか読まずに発狂してる奴がほとんどなんだろうな