【DbD】不滅とか強化してパークつけろでいいと思うんだけど標準能力にする意味あるの

DbD 5chまとめ
783: 2022/09/26(月) 00:12:01.25
不滅とか強化してパークつけろでいいと思うんだけど標準能力にする意味あるの

 

785: 2022/09/26(月) 00:18:48.94

>>783

キラーにとっては意味なんてない、感じろ

サバイバーにとってはパーク付けてなくてもダウン放置に対処できるようになる、強化不滅もくる、嬉しい!それだけ

 

824: 2022/09/26(月) 02:26:11.91

>>783

トンネルされたくないのにオフレコやDS付けないような奴らだぞ
対策パーク付ける知能なんてあるわけない

 

798: 2022/09/26(月) 00:35:09.39
不滅は回数制限なくしました!ってパークのアッパー調整するだけで這いずり放置いやならつけてけよってなるだけなのにね

 

815: 2022/09/26(月) 01:33:04.31
いくらなんでも永久不滅はキラーの戦術狭めるだけだしやりすぎだから一回のみにして欲しい
今回ばかりは運営も慎重みたいだけど
819: 2022/09/26(月) 01:38:29.93

>>815

這いずり放置なんて糞ゲー押し付けすぎたんだ・・・

 

821: 2022/09/26(月) 01:42:12.31
這いずり放置が駄目だってんなら
三角の檻を他のキラーにもくれよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663991464/

コメント

  1. 匿名 より:

    ダウンさせたらどっかに自動的にリスポンするようにでもしたら

  2. 匿名 より:

    パーク標準化はそれだけで強力なんだが
    さらにパークが1つ追加できるから実はもっとやばいわ
    どうでもいいパークを標準化ならまだしも一級品の能力を標準化はマジで頭おかしい
    キラーだったら圧倒的存在感くらいしか標準化されないだろう

  3. 匿名 より:

    不滅のこと気にするよりも鬼とって大事なものが弱体化されるかもしれないのに

    • 匿名 より:

      不滅デフォ&フィニモリ告知の時に一緒に取ってた、満足度アンケートの結果がどう活かされるかだな
      キラーからの不満が多いだろうから、温情で何かしらの強化をくれるのか、それともうるせぇハエがたくさんいる事に腹を立てての制裁か

  4. 匿名 より:

    サバはどこまで追い詰められても常に脱出の目があるけど、
    キラーは序盤索敵グダって発電機が偏らなかったら敗北確定あとは消化試合です、
    ってのが萎えるんだよな。

    不滅デフォにするなら、キラーもノーワンとかデフォにしてくれよ。

    • 匿名 より:

      脱出の目って言ってもハッチじゃ鯖としては負けだし

      • 匿名 より:

        屈伸煽りして出てく奴とか、マッチ後チャットでサクられた他ptメンバーがez連呼とか、普通にあるが。

        • 匿名 より:


          いくら喚かれようが勝った結果は変わらんやん

          • 匿名 より:

            負け犬の遠吠えっていうとあいつらはなぜかキラーが負け犬の遠吠えしてるよwww
            とか平気で言うからなー。まだ感情捨てたくない。

          • 匿名 より:

            お前の中ではそうかも知れんが、鯖にとっては「脱出できた=勝ち」なんだよ。

          • 匿名 より:

            個人基準の勝ち負け気にしてたらバランスなんて語る意味もないね

          • 匿名 より:

            んなこと言ってもこのゲーム、勝ち負けが表示されないんだから個人基準で決めるしかないじゃん。
            んで運営が時折出すデータは、サク率を基準にしている、つまりハッチ脱出は「勝ち」になる、と考えるのが普通じゃないか?
            「そんなの運営が勝手に言ってるだけ!俺の勝ち負けの基準が絶対!」って言うんなら別だが。

          • 匿名 より:

            ん?どっちの視点で書いてんだ?
            ハッチ脱出はサク率75%だからキラーの「勝ち」って主張でいいんだよな

          • 匿名 より:


            1人脱出してんだから、4戦3勝1敗だろ?

          • 匿名 より:

            1人でもハッチ脱出出来たら鯖の勝ち、ハッチ戦勝てなかったキラーの負け。
            noob killer なんで負けたのか明日までに考えておいてください。
            3人出荷?だから何?俺脱出したから鯖の勝ちだよキラー特有の気持ち悪いルール押し付けないでよ。

            4:1とか最初から頭になくて脱出=勝利って考える鯖の思考は大体こんなもんだぞ。
            これ非対称ゲーだぞ?って言っても、普通のゲームだろバーカwwwww だからな。

          • 匿名 より:

            殺人鬼が1人でも取り逃したら負けだし
            生存者は誰か1人でも生存できたら勝ちやろ
            競技ゲーム基準で語るなよ、これはパーティゲームだということを忘れんな

  5. 匿名 より:

    キラーの採用パークのトレンドに合わせて対策パークをチョイスする、なんて高等テクニックを鯖ができるわけないだろいい加減(デフォ)にしろ!

    • 匿名 より:

      鯖専はひょっとしたら字も読めないのかもしれんなw

      • 匿名 より:

        読んだ文字が180度違う意味として捉えて会話してくる傾向はある
        しょっちゅう日本語としてそもそも怪しい会話になってるしな

      • 匿名 より:

        フレディのリワーク理由が、「フレディの能力を知らない鯖がフラストレーションを感じるため」だったんで……。

  6. 匿名 より:

    まあでも仮に標準じゃなくて不滅のリワークで何回でも起き上がれるようにしますでもキラー様は発狂してたと思うよ

    • 匿名 より:

      まあ安心感とかの例があるからそれでもキラーからの苦情は出たかもしれないけど今回の場合は大型アプデと違って本当になんの意味もない演出+それによってフック無しでも処刑できるメメント関係もまるごとナーフされつつ鯖だけ不滅してるから余計悪目立ちする。

    • 匿名 より:

      当たり前だろお前はそんなパークある時にキラーしたいと思うか?

      • 匿名 より:

        俺はこれまでも這いずり放置しでまで全滅狙わないし普通にやるよ

        • 匿名 より:

          同じく
          多分いちいち大袈裟に発狂してるやつって何がなんでも全滅取らなきゃ病なんだなと
          力の入れどころ間違ってる

          • 匿名 より:

            力の入れどころを間違えてる、って謎の言い分だな。常にどうでもいいやって精神でやってるの?それゲームやってるって言える?なんならこれ対戦ゲームなんだけど、勝ちを狙わないでプレイするのが正しいと思ってらっしゃる?
            まぁ雑魚鯖専なんだろうけどさ、お前らが適当にやるからってこっちにそれ求めんなよ。適当に楽しむ、とか言うんならスローライフ系かパーティゲーム行くんだわ。

          • 匿名 より:

            eshow定期

          • 匿名 より:

            不遇()が行きすぎてついに壊れてしまったか
            このゲームの方向性で競技性だの勝ちにこだわってる時点で救いようのない異常者ね君
            君が辞めれば済む話だから今すぐ辞めようか

  7. 匿名 より:

    私何度も言いましたよね?
    全滅に固執して這いずり放置してると天罰が下るよって
    ロビー厳選でマッチング滞らせるのもそろそろやめたほうがいいんじゃないかな?
    退出にペナがついて本当に必要な時に使えなくなるからね
    俺もキラーやってる身なんで下手糞キラーのとばっちり食らうのはごめんだよ

  8. 匿名 より:

    無限じゃなく1回だけならっつっても、不滅って刺さると全滅確定から1発で状況立て直したりもするからそれを全員絶対持ってるって発狂ものだろ
    もういっそ大型アプデを間違いだったと認めてそれ以前までロールバックしろよ
    どこかに手を加えるたびに全体が悪化する一方だよ

    • 匿名 より:

      あれれ???
      不滅って起き上がるのに45秒もかかったっけ??????

    • 匿名 より:

      大型前にもどせと言う奴はマジでキラー専なのかなと疑う。鯖のマッチ速度が改善されて全然ストレスないのに

    • 匿名 より:

      これはエアプ
      不滅は予想外のタイミングで起き上がるから刺さるのであって
      起き上がるのがわかっているなら、まともな知能持ちなら放置することはないから刺さることはなくなる

      • 匿名 より:

        それこそエアプですわ
        最終盤の全滅狙い以外でもダウン放置って要所要所で使うもの
        状況見ないで毎回必ず吊ってるとしたら結構な場面でアド取りこぼしちゃうぞ
        「放置することはない」を強要されるだけでどのキラー使ってようが間違いなくダメージだろ

        • 匿名 より:

          ダウン放置して遅延しつつ起こしにきた鯖狩るとか基本の動きだよね
          これからはダウンした仲間起こしに行く必要なくなるから発電機に集中できるぜ!

      • 匿名 より:

        じゃあお前がキラーやってたら確定で担ぎキャンセルさせられるな、わかってる奴は板の近くで倒れるから。

    • 匿名 より:

      なお、現実はキラーやる人が増えて鯖キラー比率が改善されてる模様w

      • 匿名 より:

        キラーが増えた!キラーが増えた!

        それ言うんなら本来闇鍋データのサク率下がってないとおかしいんだよなぁ。初めてやるやつが今の環境でどうやって2サク以上確保するんだ?

  9. 匿名 より:

    鯖やってて嫌なのは残り2人で自分が瀕死になっても吊られずキラーがずっと最後の一人を探してる時間
    あの無駄な時間が無くなってくれさえすれば良かったから、自力で起き上がれる機能じゃなくて自害する機能が欲しかったわ

    • 匿名 より:

      俺が楽しめないから嫌ってお鯖様がいる限りそんな機能却下だよ。

    • 匿名 より:

      マジでこれ。
      俺はやんないけど、残り2人になって這いずり放置されてる奴が切断する意味は理解出来る。
      どうせ立ったって鯖が逆転できる訳でもないんだから、それこそ無駄な機能だよね。ダウンしてる奴は即死出来る選択肢つけて欲しいわ。

      そして残り2人の状況以外では不滅デフォはキラーの戦術狭めるアホ行為。ノックアウト+第三の封印とかガチもんのゴミになるし、普通にキラーが不利になるだけ。

  10. 匿名 より:

    フックにつったらエンティティがなんか適当な場所にワープさせればいいよもう
    それぐらいチョチョイだろエンティティなら

  11. 匿名 より:

    もうこれ運営的にはここまで介護しても逃げられない鯖専に頭抱えてるよな

    • 匿名 より:

      キラー側に比べて鯖側は新規が入りやすいから殺傷率だけで比べるとどうしてもレート帯毎に不都合が出るよね〜…… 新規は常時ボロタイベビーシッター不滅があっても?だろうし 結局ウマ鯖(pt含む)が今まで以上に楽な試合になるだけなんよね

      • 匿名 より:

        問題は、本来平均的にできるはずの中間層がそのなにもできないレベルと同じくらい、ってのがなぁ……
        初心者は初心者として別集計できるけど、中間層はマジで仕分けできないから混ざるし。

  12. 匿名 より:

    ガチキャン糞カニバル
    ラストで這いずり死煽りもした糞野郎
    今回の調整もこういう糞野郎が招いたこと
    二人匿名使っててどっちかわからないからどっちも晒しとく
    中華とBAN履歴持ちだからかまいやしねえだろ
    steamcommunity.com/profiles/76561198434838250/
    steamcommunity.com/profiles/76561199044980332/

    滅茶苦茶気分を害されたので次の罪なきキラーぶち煽ります
    全部糞カニバルのせい

    • 匿名 より:

      キラー側でもいるんだけど〇〇にやられたからやったんだ、これは〇〇のせいだだの〇〇が悪いだだのお前ら探偵漫画に出てくる殺人犯かよ、漫画ですら許容されないセリフをよくリアルで吐く気になるな、恥ずかしくねぇのか?

  13. 匿名 より:

    パーク効果にしたら着けなきゃ意味ないじゃん。
    オフレコ採用率見てみろよ。
    あれだけ強いのに着けずに秒チェして「トンネルキラーしね」とか言ってる奴多すぎだろ。

    開発は鯖プレイヤーの脳みそを過大評価しないんだよ。

    • 匿名 より:

      今のデフォボロタイて秒チェならオフレコつけても秒チェだろ

      • 匿名 より:

        つけても一緒(だとおもうから)つけません、運営様に恒常化してもらうんです、って言ってるようにしか聞こえんし、それを選択して死んでるのはそいつの責任だろ。

  14. 匿名 より:

    マジで何のためのパークなんだろうな
    そんなに這いずりがフラストレーションなら指数関数毎回もっていけばええのに

  15. 匿名 より:

    標準能力にする意味ないと思うってるならばそう書き込む意味が全くない

  16. 匿名 より:

    這いずり放置が面倒いのって残り2人のラスイチ探しがだるいのであって4〜3人生存状態は普通に駆け引きになる試合の方が多いと思うのよ 鯖は起こしに行くタイミング、キラー側はどこまで他に圧かけるか考えながら行動したり。
    んで2人状態で這いずり放置になっちゃうのはハッチ逃げされると査定&ポイントにもろ響くから
    だからハッチ逃げは全滅扱いの査定(ゲート逃げで今みたいな査定)にすれば今よりだるい展開は絶対減る
    キラー側が「しない」ことによってメリットをつけてかないとゲーム性破綻していっちゃうよ

    • 匿名 より:

      なんで?
      キラー側が「する」ことによってデメリットつければいいだけじゃん

      • 匿名 より:

        これが雑魚の言い分か、なら複数の発電機を10%毎に移動して直さないと指数関数的に発電時間が伸びる調整と、一つにかじりつかなければ全体的な発動時間が1.5倍になる調整、どっちがいい?
        あくまで例題だから、ここでの総合発電時間は一緒としようか。

        • 匿名 より:

          指数関数って単語で発電時間と起き上がりに何か関係があるのかと思ってしまった

  17. 匿名 より:

    這いずり放置がないと刺さらないパーク作っておいて這いずり放置を悪とする調整が意味不明

    あと採用率低いからこそ不滅刺された時に驚きがあるけどデフォになったら嫌悪感しかなくなる

  18. 匿名 より:

    鯖のデフォ4.2化はよ。フック救助後は4.6な。

  19. 匿名 より:

    まあここでギャーギャー喚いても標準化されるんですけどねw

  20. 匿名 より:

    前に見限った鯖戻ってくんの?これでww

    • 匿名 より:

      恐らく大多数のライト層は一回離れたゲームのバランス調整なんて気にしないから
      動画とか見て情報入れてなかったらもう戻ってこないでしょうね

    • 匿名 より:

      大半の鯖はラス2になる前に圧殺されるバランスが嫌で居なくなったから、ラス2からの這いずり放置がなくなったからといって戻ってくる訳がない。