【DbD】不滅あろうがなかろうがあんまり影響無いと思うけどな

DbD 5chまとめ
496: 2022/09/23(金) 17:33:30.92

耐久切りそうな状況じゃないと無理救助なんてつられてる奴のスペック次第で
不滅あろうがなかろうが崩壊するからあんまり影響無いと思うけどな
今の環境なら秒チェ即昇天なんて割とあるだろう

残り3人になったらイラプ餅つき始まるんだから4台直るまでに1人落とせば良いだけ←これも昔から変わってないしな

 

503: 2022/09/23(金) 17:39:33.81

>>496

オフレコもないやつはトンネルされても誰も文句はいえん。してくれといってるようなもんだから。苦労せずダウン取れてしないのは優鬼だな。沼鯖と鯖は別の生き物

 

512: 2022/09/23(金) 17:47:02.45

>>503

言っちゃなんだけど弱い鯖ほど持ってこないし
自身ある鯖も持ってこない
オフレコデフォルト化ももうすぐそこに

 

518: 2022/09/23(金) 17:51:39.10

>>512

だから沼鯖なんだよ。上手いやつは必要ないだろう。沼鯖はキラーと手を組んでると言っても過言ではない。味方というより敵。一人混じってるだけでも勝てるわけがない

 

497: 2022/09/23(金) 17:34:04.87
もっといい解決策はあっただろうに
いつも極端な調整で弊害が甚大

 

498: 2022/09/23(金) 17:34:31.56
這いずりで鯖フラ溜めたキラー側の責任やね

 

499: 2022/09/23(金) 17:35:23.92
激ウマライトマンを追い払ってるうちに立ち上がって逃げられる状況が見える
505: 2022/09/23(金) 17:40:10.31

>>499

またPT優遇アプデなのか

 

500: 2022/09/23(金) 17:36:48.44
執念がガチパークになるイカれた環境が来るぞw

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663868801/

コメント

  1. 匿名 より:

    鯖を追い払うのに45秒もかけてる時点でキラーのレベルがうかがえる

    • 匿名 より:

      うわ、雑魚鯖ってそんなふうにしか考えられないのか。そんなんだと一生雑魚のままだぞ。

    • 匿名 より:

      ダウンしたサバから離れちゃったら本末転倒だから、深追いせずに追い払うってのは結構難しいんだよ

      • 匿名 より:

        まあ始めたての人には結構難しい?けど45秒かかるほど追ってしまうのはさすがに初心者過ぎる
        ほんのちょっとで十分なんだよ。鯖の方が移動速度遅いんだから。

        • 匿名 より:

          はいライトピカー。
          浅い追い払いならライト届くんだわ。

        • 匿名 より:

          ライト持ちとか板前ダウンとかだと完全に追い払わなきゃダメよ
          キラーの方が足速いったって担ぎモーション中も近づけるんだから

  2. 匿名 より:

    一部の下手糞キラーが騒いでるのを尻目に今日も陣営ボーナスは鯖側です
    たくさんの人がキラーを楽しんでいるみたいですね

  3. 匿名 より:

    影響無いなら要らないよね?

    • 匿名 より:

      これ。影響無いなら入れる必要無い

      • 匿名 より:

        影響無いなら入れてもいいでしょ
        運営がやりたいことなんだから

        • 匿名 より:

          なら影響ないらしいしPT可視化してもいいしランクマッチとフリーマッチ分けてもいいよね!

          そういうふうにダブスタでキラー煽りに全力尽くしてるからバカにされるんだぞ。

          • 匿名 より:

            PT可視化して影響ないなんて俺言ってないけど
            頭大丈夫か?

          • 匿名 より:

            影響がないから大丈夫、って理論を通すならこうなるんだよ。影響の有無すら考えてないで行ってるの丸わかりだから。

        • 匿名 より:

          キラー側から見たらパーク1個×4人増えてんのに影響無いわけねえだろwww
          バカ過ぎて草

  4. 匿名 より:

    もう発電機150秒でも全逃げ余裕だろ

    • 匿名 より:

      発電機150秒でも全逃げされるレベルのバブバブキラーが文句言ってます

      • 匿名 より:

        反論したつもりなんだろうけど、今の環境で負けてる鯖がおかしいだけだからな。

        • 匿名 より:

          今の環境でってw以前のキラー微有利から有利になった環境で何言うてんの
          お前が環境についていけずさらに勝てなくなっただけやろガイw

  5. 匿名 より:


    #一瞬で青春 ฅ◤•ε•◥ฅピャ❢

    夜通し本音で語り合える友達、ぶっちゃけ一人もいないかもって人集合!
    今すぐ#Deadbydaylight でVCPTしてエモい青春はじめよう!

  6. 匿名 より:

    ツインズで連続ダウン狙えなくなりそうか

  7. 匿名 より:

    這いずりからの回復速度上昇パーク積んだptに板付近でダウンとったらどうあがいても勝てないという誰でも思い付くことを実装してしまう無能運営

    • 匿名 より:

      いつもの「僕の考えたVCPTの最強戦術のコーナー」です

      • 匿名 より:

        ds英雄デッハボロタイ止血剤時代を知ってる人たちは英雄実装時にptがこの構成で悪さをしていたことを知っている
        前例があるんだよなあ

    • 匿名 より:

      どうあがいても勝てないという自己紹介

    • 匿名 より:

      運営「そんな雑魚キラーの事まで考慮しろっての?」

      • 匿名 より:

        運営のふりする前にキラーでptの相手してから書き込もうね

        • 匿名 より:

          PTの相手してそこまで頭おかしくなるくらいならやめとけよw

          • 匿名 より:

            何言っても無駄だぞ
            こういう手合いにとってはこのクソゲーが全てだからやめようにもやめられねんだわ
            やめられないからどうにか自分の思うようなバランス()になるように喚いてる

    • 匿名 より:

      その戦法って既に弱音でできちゃうんですよ

      • 匿名 より:

        弱音は負傷っていうデメリットを追う必要があるよね。バカ鯖って自分たちのパーク効果すらまともに覚えてないの?

        • 匿名 より:

          デメリットを「負う」な?漢字すらまともに覚えてないの?

        • 匿名 より:

          這いずりからの回復速度上昇パーク積んだptに板付近でダウンとったらどうあがいても勝てない

          負傷しててもこの戦法に影響ないよね
          話そらすのやめてもらえますか?

          • 匿名 より:

            先に負傷してるってことは発見されてから倒れるまでの時間は短いから、必ず板にたどり着けるわけもなく、逆に板にたどり着ける場所に常駐してたら発電機触る時間なくなるよね。
            それが今後は確定で頭で行く猶予が与えられるわけだけど、そんな態度もわからないのかな?なんならそれをパーク持って来ずにできるんですが?

  8. 匿名 より:

    dbdが順調に崩壊していく様にオラわくわくすっぞ!

    dbdが死んでもでぇじょうぶだ!
    ドラゴンボール ザ ブレイカーズがある!

    肉入りのセルを集団でリンチして煽り散らかせる気持ちいいゲェムだ!

    • 匿名 より:

      4:1でも難しいのに7:1とか絶対バランス取れんよな
      バランス放棄して吹っ切れた方がまだ食いつなげるだろう

  9. 匿名 より:

    糞雑魚鯖が偉そうに語ってるの見るだけで面白い

  10. 匿名 より:

    〜の標準化ってパークみたいに使いこなせれば、とかシチュエーション次第で、とかじゃなくアドしかない所がヤバい
    一切腐ることのない強化なうえに、1回1回のチャンスが全て大逆転になりやすいのもヤバい

    仮に鯖が全員超絶沼で試合全部通じてキラーの目の前で立ち上がったとしても
    ダウンさせて血拭いさせた時点で鯖はノーリスクでアドが取れてる

    • 匿名 より:

      何の話してんの?お前だけ全然違うアプデの話してんよー

    • 匿名 より:

      毎回即担ぎ即吊りなら腐る。チャンスも無い。血拭いも無い。アドも無い。
      ガバガバすぎんだよねwww

      • 匿名 より:

        即担ぎ即吊り強制させてる時点でアドじゃん

        • 匿名 より:

          強制されるまでもなく即担ぎ即吊りならアド無いじゃん
          頭悪い反論やめてもらえません?

          • 匿名 より:

            毎回視界に入った鯖を追って毎回即吊りしてたら有利不利以前に下手じゃんそいつ

          • 匿名 より:

            いや基本即吊りだろ
            這いずらせてなにすんのよ?
            キラーやればわかるけど吊った後一服してる余裕なんてないぞ

          • 匿名 より:

            キラーやればわかるけど(鯖専の戯言)

            やってるなら板前で倒れたりライト持って近づいてくる鯖がいる際にも担ぐ以外の選択肢取れないのわかって言ってる?

          • 匿名 より:

            0,1吊りをダウンさせてリーチ追うのがセオリーだろ
            毎回吊ってるんか

          • 匿名 より:

            下手とか関係無いじゃん…w
            アドが必ず存在するかどうかの話だし
            それに状況によっては必ず即担ぎ即吊りがいい場合だってあるだろ。お前みたいにとりあえずウロウロしてからって考えの方が無駄な時間だぞ

          • 匿名 より:

            セオリー?発電機圧も考えずに脳死でやってるから勝てないんだよ
            そのセオリーと思い込んでるものが何故必要とされてきたのかまで考えてプレイしろ

          • 匿名 より:

            セオリーって言葉出てるのが「0,1吊りをダウンさせてリーチ追う」の米だけだからそれ差して言ってるんだよな?
            0,1吊りをダウンさせてリーチ追うのは発電の手止めさせるのに有効だからやってると思うが「発電機圧考えずに脳死で」って何言ってるんだ?
            その発言自体脳死で書き込んでないか?

          • 匿名 より:

            ほら考えたことないから言われても理解できない。脳死プレイだからそうなるんだよ。
            経験して理解できるようになるまでプレイしてから出直して来い。

          • 匿名 より:

            流石にキャッチミスした鯖をそのまま吊りに行く…ことはしないよね
            しないの俺だけ?

  11. 匿名 より:

    もうこのクソゲー対人要素が1番要らないからはよCPU戦実装しろ
    沼相手の調整続けてたらまともな相手に環境で歯が立たなくなるとか終わってんだろ

  12. 匿名 より:

    ま~でも全員叩きのめしたあと、手間要らずで
    メメモリ演出で終わるのは気持ちいいかもな。
    ウマ鯖はしんどいけど、勝てるときは気持ちよく終われそうだし、
    鯖側も這いずりで待つ必要ないのはテンポよさそう。

    • 匿名 より:

      なお実際はキラーに見つからない所まで這いずって隠れて
      自分で儀式の時間を間延びさせる往生際の悪さの模様

      • 匿名 より:

        いつまでも全滅に拘るからでは?

        • 匿名 より:

          キラーが全滅にこだわることと
          鯖が這いずり隠密して自ら終わらせる時間を長引かせること
          どう関係が?

          • 匿名 より:

            自分が1人も取り逃がしたくないから這いずりしてるだけなのに鯖には大人しく目立つ場所で待機してろとでもいうのか?鯖は出来るだけ釣られないようなムーブしてるだけだろ?
            自ら間延びさせてるとか解釈が都合良すぎなんだよ
            さっさと吊って次いきゃいいじゃん
            お前自身が間延びさせてんだろ

          • 匿名 より:

            すぐ吊ったらハッチ逃げされて無慈悲が冷酷になるとかざらなんよ

            さっさと次行きたいなら回復ゲージも溜めず、這いずりハッチ逃げも諦め、潔く負けを認めて隠密などせずに
            カラス飛ばしてキラーに見つけてもらうべきだろう

          • 匿名 より:

            結局自分がその査定嫌だからやってんだよな?
            じゃあ自分本位なのはお前だし遅延させてんのもお前じゃん
            本格的なゲェジかよ

          • 匿名 より:

            査定を良くしようとするのがだめとか言い出したら、キラーがダウンを取りに行くのも鯖が脱出しに行くのも否定することになるからやめろ
            その理論のいきつく先は放置キラー・鯖になる

  13. 匿名 より:

    キラー側にフィニッシュ・モリというスタイリッシュ要素が追加されただけで鯖側には強化が入るのホントに意味不明
    フィニッシュ・モリのどこら辺にキラー有利な要素があったん?
    全這いずりとか今でも盤面的には負け確だろ?
    強いて言えばその状態から不滅で起き上がるチャンスは減るだろうが、
    「だからいっそ回数無制限でデフォ化しますね」
    は全く意味が分からんのだけども

    • 匿名 より:

      自分と戦ってて怖い

    • 匿名 より:

      ただ吊るす手間を減らすだけのシステムでしかないのに「這いずり放置戦法が強くなりすぎる」とか書いてんのエアプがすぎるよな
      あるとしても最後の這いずりが見つからずゲートとかハッチから出られるみたいな状況とか限られた場面でしか役に立たないのに不滅デフォは色々な場面に影響出る

  14. 匿名 より:

    破滅イタチ共鳴堕落弱体化しても今までとそう変わらんと思うけどな。
    オフレコあってもそう変わらんと思うけどな。
    タナトや死人大幅弱体化でもそう変わらんと思うけどな。
    安心感や盗聴実装されたけどそう変わらんと思うけどな。
    ボロタイデフォ化したけどそう変わらんと思うけどな。
    不滅デフォ化(繰り返し使用可能)になったけどそう変わらんと思うけどな。

    • 匿名 より:

      ちゃんとしたキラーからしたら実際そう変わってないからなあ
      お鯖様が進化しただけのおキラ様は毎回死んでるっぽいけど

  15. 匿名 より:

    フリフロ+板下ダウンの場合は20秒くらいの放置でアウト
    不滅とセットでさらに半減

    キラーのダウン取ってからの選択肢は吊る以外ほぼ無くなるね

  16. 匿名 より:

    先に不滅デフォ化がしたかったんでしょ?
    その理由づけのフィニッシュモリでしょ?

    フィニッシュモリ先に出してじゃあ不滅デフォ化しますみたいな構文マジで腹立つんだよね
    フィニッシュモリなんてキラーからしたら1ミリも要らんから不滅デフォ化は絶対にやめろや、メリットデメリット全く釣り合ってないから

    あとTwitterの広報担当変えたほうがいいよ
    本音と建前逆転させた構文とか軽口とかが一番ユーザーにとってフラストレーションだから

  17. 匿名 より:

    ああ、ダウン鯖の近くでライトカチカチッをやればライト警戒するからその間に起き上がれるのか。
    起き上がれなくてもライト救助しやすい位置に移動は余裕を持ってできるし何なら板前で自分で起き上がってそのままキラーに板当てられるな。

    つまり今まで以上にライトカチカチッ音を出すのが効果的ということか。