【DbD】ハッチで脱出できた鯖は負けじゃないだろ

DbD 5chまとめ
86: 2022/11/07(月) 00:55:55.17
ドラゴボの非対称は相手が数人こっちでいうハッチで逃げても、
キラー側が大笑いして「鯖敗北」って画面に出るけどこういうのほんと大事だわ
こっちは屈伸しながらゲートハッチで逃げられるとなんか負けた気になる

 

98: 2022/11/07(月) 01:36:42.72

>>86

マジで?クソゲのくせにセンスあるな
そういうのあればキラーも這いずり放置しなくなるのにな

 

198: 2022/11/07(月) 15:15:17.26
ハッチ戦になった時点で鯖敗北扱いの無慈悲確定にすりゃ這いずりする必要もなくなって良さそうなもんだけど
ドラゴボとか敗北扱いなんでしょ?

 

201: 2022/11/07(月) 15:21:55.63
脱出できた鯖は負けじゃないだろ
それよりキラーで3サク1逃げは勝ったと胸張って言えるか?
俺は「惜しくも逃した」って思うけど

 

206: 2022/11/07(月) 15:54:46.80

ハッチ逃げは普通の頭してたら敗北だと思うけど

>>201

見るにPT専だと違うのかもな

 

204: 2022/11/07(月) 15:28:11.73
じゃあやっぱ這いずり放置でハッチ脱出させないのが正しいな
205: 2022/11/07(月) 15:28:32.21
胸張って言えるけど?
それはそれとして運ゲー2連発が面倒だから這いずり放置はするよ

 

207: 2022/11/07(月) 15:58:06.88
救済措置としてのハッチはまぁわかるんだけど、ハッチ閉めたらそこで昇天していいと思う
なんでそこからまたゲート戦始まるんだよ、面倒くさい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667693122/

コメント

  1. 匿名 より:

    量も中身もうっすいなぁ…

  2. 匿名 より:

    結構スピーカー勢?多いよね
    退場させられた試合よく見るんやけど
    ラス1さんがハッチの音結構聞き逃してる

  3. 匿名 より:

    そういえばハッチ出現位置ってランダムになったよね
    ちょっと前までは3人目に昇天した鯖がダウンした場所付近だったのに

    • 匿名 より:

      少なくとも最後の一人にならないと出現しなくなるよう仕様変更されるまでは
      ハッチの出現位置は儀式開始時から固定だったぞ

      「ちょっと前」というのが、それより後の話なら知らんけど

      • 匿名 より:

        ハッチが後から出るようになってから出現位置に法則ができてたよ
        3人目がダウンした位置だった
        自分ともう1人だけ生存の場合、もう1人がダウン取られた場所の近くにハッチが湧くようになってた
        付近に固有や小屋があった場合は100%アタリをつけることが可能だった

        今はランダム
        ソースはない

        • 匿名 より:

          それ、りぜるが勘違いて広めちゃったやつだよ
          たまたま数戦その法則通りにハッチが湧いたことが続いて、軽く発言したら、広まっちゃったらしい。
          もうとっくに撤回してるから広めないであげて笑

          • 匿名 より:

            撤回してた?ほんまに?
            でもそれワイの体感でも6~7割以上はその法則でハッチ出現位置を予測できてたんやけどなマジで

          • 匿名 より:

            6~7割って笑
            それを法則って言っちゃう頭やば過ぎ。

        • 匿名 より:

          ソースねーのにほざくなごみ

        • 匿名 より:

          配信見て自分があたかも知識あるウマ鯖になってるつもりの典型的な奴だな。まじで哀れ。

        • 匿名 より:

          たまにバグで出現前からハッチの場所が分かる時ある(ハッチ出現地点の上だけ罠が置けない、とか)から、マッチ開始時に決まってるのは間違いない。

          出現時に他のオブジェクトと干渉しないように、だろうね。
          例えばフックがある丘の上には出現しない。

  4. 匿名 より:

    ハッチとかいう運要素で脱出されても別にどうでもいい。されたくなかったら這いずり放置すればいいだけ。

  5. 匿名 より:

    ハッチ逃げって事は冷酷かグレード低けりゃ無慈悲だし別に変わんなくね

  6. 匿名 より:

    発電機回して脱出するゲームなのに発電機未達で脱出して勝ちはないよな

    • 匿名 より:

      感覚の問題だから、どれが正しいとかはないけど、

      ハッチ逃げされて負けたと感じるキラーは幸せにはなれないね。

      鯖で言うと5台分チェイスしたあとにノーワンで吊られてカニバルにドキャン昇天しても負けたって感じてるようなもん。

      勝手に落ち込むのはいいけど
      バランスに口出さないでね

      • 匿名 より:

        ez nooooooob killer

        • 匿名 より:

          その負け犬全開チャットもらってイライラしてんならマジでゲームどころかネット全般向いてないで
          山走り回って野うさぎでも捕まえてろよ

    • 匿名 より:

      まず米なんか貰えない試合で最後のチェイス練習せずにロッカー出入り繰り返して味方死ぬの待ってる捨てゲー遅延行為してる奴が脱出してるからな
      システム的に負け判定貰った挙句に次に繋がる技術も得られない永遠に負けウンコ連鎖

    • 匿名 より:

      目的は“脱出”だろ

  7. 匿名 より:

    だって全滅させないと2コメもらえないし、ゲームシステム的にも敗北でしょ

  8. 匿名 より:

    キラーしてたら参加型の配信者とマッチしてそこのリスナーにハッチ逃されたらザマァとか滅茶苦茶煽られたわ

  9. 匿名 より:

    通電後はいいけど通電前のハッチは閉じたらその時点で終わらせてほしい。ゲート行ったり来たりするだけでつまらん

  10. 匿名 より:

    鯖専的にはどう考えても負けだろ

  11. 匿名 より:

    こう考えてるのが多いっぽいから這いずり放置して全滅狙うんだよなあ
    つーか鯖は這いずり放置怠いっていうけどこっちはハッチ戦とゲート戦の方が怠いねん

  12. 匿名 より:

    一時期ハッチ出現位置にハッチ出現条件満たすより前から透明な判定(ちょっと盛り上がってて底を通ると体がちょっと浮く)のあったよね
    あれのおかげでキラー這いずり放置しながら鯖とハッチ出現位置探して、ハッチ見つかったら這いずり吊り殺して即ゲート戦行けたから戻してほしいわ
    逆に鯖でもこの仕様知らなさそうなキラー相手だったら這いずり放置されてもハッチ付近待機できたし

  13. 匿名 より:

    ハッチ逃げは普通に負けだろ
    絶対に勝ち目がない状況でのお情けでキラーも最後の1人探すのもめんどくさいし時間も無駄だからハッチ出現させてんだから

    • 匿名 より:

      ラスト1人を探すのがめんどくさい(しつこく這いずり放置してでも探す模様)

      • 匿名 より:

        めんどくさい人は普通にハッチ戦やってるだろ
        めんどくさくない人は全滅にこだわるってだけ
        ハッチで逃げられてる時点でキラーにお情けもらってるんだよアホ

  14. 匿名 より:

    ハッチアーカイブ進まないからハッチ戦してもろてもええんどすえ