【DbD】キラーにもなんかワンチャン要素あっていいと思うんだよな

DbD 5chまとめ
791: 2022/10/07(金) 17:41:15.19
キラーにもなんかワンチャン要素あっていいと思うんだよな
デボアとかノーワンみたいな
なんというか鯖側でもキラー側でも(あ、これ無理だな)ってなった試合の消化試合感つまんないんだよな
最期まで緊張感あるほうがいい

 

796: 2022/10/07(金) 17:58:30.84

>>791

鯖死亡→残った鯖にバフ
発電→キラーにバフ
残り2人隠密→エペみたいな縮小エリアダメージ

 

799: 2022/10/07(金) 18:05:32.27

>>796

エイダのパークとか、
フレディのファイヤーアップがあるだろ

 

808: 2022/10/07(金) 18:59:01.18

>>796

第五人格は後半になればなるほどキラー強くなるのいいよな

ここの運営が真似したら前半くっっっっそ弱くされて、後半が今の性能にされるだろうけど

 

810: 2022/10/07(金) 19:04:58.45
ちな第五は鯖の発電速度も上がる
灯やファイアーアップみたいなパーク強くすりゃキラー均等吊り出来てまだ楽しめるのにな

 

823: 2022/10/07(金) 20:08:10.12
それ言い出したら、生存者の数が残り発電機数より下回ったらなんらかの救済が必要って話になっちゃう。
824: 2022/10/07(金) 20:24:44.46

>>823

ハッチあるから別に良くね?

 

826: 2022/10/07(金) 20:35:26.33
鯖減ってるのにこれ以上キラーに何かよこせってても無理だぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664818500/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーに何かあげると鯖があまりにうるせえしマジでDBDから離れるからな
    無理無理

  2. 匿名 より:

    運営的にはその超ド級ウルトラ大逆転要素がフィニッシュ・モリなんとちゃうの
    イカれてはりますわ

  3. 匿名 より:

    鯖の補助輪ガーって言ってるくせに自分も補助輪欲しがってるの草w

  4. 匿名 より:

    通電後にノーワンの効果1回のみデフォ

  5. 匿名 より:

    鯖から取り上げるんじゃなくて
    鯖にもキラーにも何か同時にバフかければいいのに
    どうしてこう、ここの運営は偏った方向に毎回フルアクセルでナーフするんだろうか

  6. 匿名 より:

    吊りメモリ3以下で通電したらデフォでノーワン発動位は新米キラー用にあってもいいかと思う
    トーテムもあるから見せ場用に使うのも難しいだろうし

  7. 匿名 より:

    ハッチあるんだからって…
    キラーもよっぽどド下手じゃなきゃシステム上1人はサクれるんだから既に釣り合ってるだろ

  8. 匿名 より:

    補助輪w
    欲しいですか?www

  9. 匿名 より:

    止めの一撃をファイアーアップ方式にして欲しい

  10. 匿名 より:

    そもそも対戦相手の上手い下手とか以外で、自分一人の腕前だけじゃ絶対にどうにもならない部分があるから多人数陣営にだけ救済措置が用意されてるんだと思うんだけどな…

  11. 匿名 より:

    このゲームで一番重要な層はキラーでもPT勢でもなく適当に遊んでる勢だからな
    一番のボリューム層を見誤った結果がこのザマよ

    • 匿名 より:

      いや、今まではちゃんと分かってたと思うぞ。じゃなきゃ過去4.5年のバランス調整が破綻してるからな。多分人口が減り過ぎてガチ勢の割合が増えたからガチ勢向けの調整をしたんだろ。カジュアル層の良いところは人が離れても新しい人が寄ってくるところだからな。最近はもう増えなくなってたし

      • 匿名 より:

        鯖をナーフしたのが間違いだな
        キラーは破滅死んだ時も不死死んだ時もなんだかんだ続ける人多かったけど

  12. 匿名 より:

    ゲート開いた後はワンパンメメント可能(吊られてる人の近くでは無効)くらいならあってもいいと思う

    • 匿名 より:

      でもそれって鯖が強かった時にしか意味ないよね
      クソ雑魚鯖がやっとの思いで通電したのにそんなのぶち当てられたらみんな辞めるだろ

  13. 匿名 より:

    結局このゲームって鯖>キラって力関係にしとかないと今みたいな環境(vcpt &チーター多)になるんだから運営の調整もある程度理解できるよな
    それ踏まえてキラー使っててバランスがーって言ってる奴がいるならこのゲームやめた方がいい
    そういう奴はそもそも人数非対称ゲー向いてないからヴァロとかエペとか条件が統一されてるのやったほうがいいと思う

  14. 匿名 より:

    それがノーワンだったのでは?

    • 匿名 より:

      ???「鯖にストレスを与えてたからトーテムの場所がわかるようにしました」

  15. 匿名 より:

    あれ?フィニッシュモリって設定的にダメじゃないのか?
    エンティティってフック吊るして倒すことが目的であってキラーの殺しは認めてなくない?
    だからメメント炊くとエンティティは不機嫌になりやすいとかだったと思う

    • 匿名 より:

      糸杉のメメント・モリ 「よくやった。最後の一人は好きにしろ。」
      象牙のメメント・モリ 「奴らの一人を殺めることをお許しください。」

      メメントはエンティティからの褒美だってゲーム中文章からから読み取れるんだけど
      これくらいの設定も知らん奴が設定を語るな

      • 匿名 より:

        メメントオファリングがエンティティにとって褒美を与えるほど価値の高い捧げものなんじゃね

        怨恨はエンティティが決めた対象(オブセ)のみ特別
        デボアは吊るす行為とトーテム守ったご褒美
        三角は神に近い存在なのでエンティティも許してる
        マイケルと豚と貞子は勝手にやってる

  16. 匿名 より:

    なにをやったところで一度悪くなった環境を直すのは無理
    バランスよくすること事態無理なんだから

  17. 匿名 より:

    キラーやってると前よりしんどいのに鯖も減ってるって相当やばい

  18. 匿名 より:

    どんなに下手でも渇望ためて吊った後ガチキャンすれば1サクできるだろ
    それがワンチャン要素なんだが、なんか問題あるのか?

  19. 匿名 より:

    通電=負けって勝手に思い込んでるからこういう戯言が出てくる

  20. 匿名 より:

    ゲート開け妨害もせずフェイスキャンプで
    ワンチャンしてるキラーだらけなんですがワンチャン要素が欲しいとは?

  21. 匿名 より:

    最後の「鯖減ってるのにこれ以上キラーに何かよこせってても無理だぞ」が全てだわ、いくらキラー不遇とはいえ今の人口比でキラー強化か鯖弱体化すると本当にEvolveになる