【DbD】もがきのスキルチェック化はどう思う?

DbD 5chまとめ
71: 2022/01/06(木) 12:46:39.13
そもそも、設計として吊らせたくないの?
ゲーム回転早めるために発電も早くしてるんだろうし、吊り→救助回転早める方向に動かすほうが理解できるんだけども
だから吊りやすくキャンプしにくくする調整方向進むんだろうなと薄ぼんやりと思ってたのに

 

89: 2022/01/06(木) 12:52:47.49

>>71

2サク2逃げが運営の理想
ベテランキラーが頑張って3サク全滅量産し続ければ、キラーナーフまたは鯖強化の波は止まらない
ベテランはどんな波が来てもそれなりのサク率を出すだろうけど、新規や中堅キラーは折れて引退か鯖専化

90: 2022/01/06(木) 12:54:31.59

>>89

なんのための実力による(分別をしていると主張している)レート制なんですかね……

 

77: 2022/01/06(木) 12:48:54.83
もがきのスキルチェック化は面白くてスキル差もわずかに出て良いと思うんだが
フック破壊PT用のボイルオーバー強化は好きじゃない
これもPT強化やん

 

83: 2022/01/06(木) 12:50:25.75

>>77

スキルチェック自体はもっと簡単にすべきだと思うけどな
DSのスキルチェックとか初心者いじめてるだけだしあれ

 

93: 2022/01/06(木) 12:55:08.67

>>83

そもそもDS自体が強いんだからそれを簡単にされたらそれこそキラーが泣くしかないやん

 

95: 2022/01/06(木) 12:57:16.85

>>93

初心者以外には簡単だし、ウンコシステムすぎない?
他にもセルフケアグレートでの回復量大幅アップとかもベテランに必要以上のバフかけてるだけだし
弱い鯖にバフかけてやれよって思う

78: 2022/01/06(木) 12:49:14.91
そもそも吊らせない方向に調整するのホンマ草よな
せつこそうじゃない

 

87: 2022/01/06(木) 12:51:45.39
しかしキラーの不快度上げるのはほんと躊躇しねえなこの運営
鯖が不快だと速攻で修正するのに

 

143: 2022/01/06(木) 13:24:33.91
もがきスキルチェックまで実装とは恐れ入ったわ
ウィンドウズオポチュニティ強化の時も思ったけどキラーはサンドバックなのが公式見解なんだな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641437899/

コメント

  1. 匿名 より:

    DSのスキチェが初心者いじめは草
    あれ押せないんじゃ発電機グッドもたまに外すレベルやろ
    そもそも一回スキチェ難易度緩和されてんのにな

    • 匿名 より:

      うん。まさしく初心者はグッドも外すよ。
      キミあれだね。入社したての何も分からない後輩に無茶振りして怒るタイプだね。しかも無自覚。

  2. 匿名 より:

    ヒステリックキラー様たちがうるさいからもがきのグレイトはいらん
    今回の死人のスイッチや悶絶、デッドロックなど色々遅延もらってるのに騒ぐ要素あるとそれがなかったかのようにもう終わりだ、キラー弱体化ってうるさいからなw

    • 匿名 より:

      なおお鯖も死人のスイッチにツヨスギツヨスギ!!!って歯ぎしりしてる模様

    • 匿名 より:

      悶絶はともかくデッドロックとかいつの話を掘り返してまで鯖擁護してんだこの頭ネメシスは

      • 匿名 より:

        セノバイトは4ヶ月前ぐらいかね
        いつの話ってほど古いものを掘り返してはないけどな
        頭ネメシスとかいうセンスのない謎ワードは面白かったよw

        • 匿名 より:

          いや頭ネメシスはセンスあると思うよ、俺は笑ったわwww
          確かにこの木主は頭ネメシスだわ

          キラーの強化はされてるんだろうけど、それ以上に鯖の強化が凄まじい
          しかもえげつない奴ほど公表せずサイレントでぶっ込んでくるからな

          VCPTさえ居なければボイルオーバーの件もそれほど騒がれなかったんだろうが、どうせ連携してくる害悪パーティーが現れる

          • 匿名 より:

            ごめん頭ネメシスのどこがセンスがあって面白いか説明してくれる?
            ちょっとセンスがないから面白さが理解できないんだ、よろしく頼むな

          • 匿名 より:

            キラーやればわかるんだよ
            頭ネメシスのセンスの良さ

          • 匿名 より:

            キラーやってるけどわからないんだ
            頼む面白いと言っている君にしか説明ができないんだ
            具体的に頼むな

          • 匿名 より:

            頭ネメシスがご不満なら頭カニバルならいい?

          • 匿名 より:

            不満とかじゃなくセンスと面白さがただわからないから説明してほしいだけじゃね?
            説明してあげなよ

          • 匿名 より:

            頭プリティに何言っても分からんよ

          • 匿名 より:

            面白いかどうかはともかく面白さやセンスを言葉で具体的に説明してとかそんなアホなこと言ってるから頭ネメシスって言われるんだよ

          • 匿名 より:

            必死に言い訳して逃げ回ってて草

      • 匿名 より:

        ネメシスって頭は…まぁ、比較的良いんだけどなw

        • 匿名 より:

          タイラントの頭を良くする為のネメシスだからな
          とはいえトレンチコートさんの方が雰囲気的には頭良さそうに見える
          いつかそっちもスキン追加して欲しいわ

    • 匿名 より:

      確かにキラーはパーク面での強化は貰ってるが、フックやらもがきやらのシステム面だとひたすら弱体化食らってんですよね
      有料でパーク買ってる傍で無料の強化貰ってる奴に文句を言わないってなら問題はないけども

  3. 匿名 より:

    ザワ氏が検証してたけど、もがき脱出がgreatを出すことによって1秒ぐらい早く脱出できる模様。ボイルオーバーと合わせれば無敵であり、上手いこと倒れる位置をコントロールすることにより一生吊られなくなり、パーティ組めばより簡単になる。

  4. 匿名 より:

    もがきSCのグレイトの位置真ん中はおかしいだろ
    発電機みたいに端にグレイトあるんならグレイト狙うのにリスク&リターン生じるのに
    真ん中にしたらノーリスクでグレイト狙えるだけじゃん

    • 匿名 より:

      え、真ん中なん?
      今までタブーレベルでやんなかったこといきなり実装しやがったな…

  5. 匿名 より:

    どう考えてもPTBでも滅多に決まらんボイルオーバー(笑)よりこっちのがやばすぎるわ

    • 匿名 より:

      ちゃんとダウンする場所選ばないからそうなる。
      一部マップの特定の場所でダウンすれば、運びパークなけりゃ吊れないよ。

      もがきスキルチェックはグレート連発しても2秒も短くならんから、単体ならヤバくはない。
      ボイルオーバーの落下ボーナスと合わさることで、初めてヤバくなる。

      • 匿名 より:

        ラクーンの図書室2階とか酒場固有2階の小部屋とかでダウンすると興奮鉄腕無しだと絶対吊れないわ

      • 匿名 より:

        そんなんチェイス中に毎回うまくいくわけないだろwどう考えても多少強化されたくらいでロマンパークの域を出んわwあと表示でるんだから落下はちゃんと注意しろよ

        • 匿名 より:

          決まれば絶対吊られないんだから、毎回上手くいく必要ないだろ。
          一試合に一回くらい決まればいい。
          よっぽどのことがない限り、負傷ブーストで辿り着くし。

          そもそも普通に考えて、フックに吊るゲームで絶対フックに吊れない場所が存在したら、それはただのバグだろ。
          バグを直せっていうだけの話。

          • 匿名 より:

            DSBTセルケアデッハのどれか抜いてボイルオーバー(笑)採用してくれたらむしろ御の字だろうがw

          • 匿名 より:

            毎回ってのは毎試合って意味ね。数試合に1回だから決まるの 毎試合1回も決まってたまるか
            頼むから口動かす前に鯖もキラーもどっちでもPTBやってみろって

          • 匿名 より:

            マップの特定の場所でダウンすればいいだけなのに、それすらできないの?
            「図書館の場所わからないよう、あわわー!」って感じ?

          • 匿名 より:

            毎回チェイス開始ポイントが選べんのかwすごいねw

          • 匿名 より:

            ラクーンでしかDbDしないのかwwwそれかパーク選ぶ前にマップが分かるチーターかな?

  6. 匿名 より:

    1回吊ったらそこから離れられないよう
    またキャンプが加速するだけと思うんよなぁ

    • 匿名 より:

      吊るのが難しくなるほどキャンプ推奨になるよな
      吊り交換ならフックすぐそこだし
      地下なんて尚更

  7. 匿名 より:

    キャンプ這いずり推奨する調整してキラー鯖お互い査定がゲロマズになるっすねw
    ラクーンとか這いずり放置安定なんでよろしくな!

  8. 匿名 より:

    せっかく指数関数実装したのに這いずり放置されなかったら悔しいだろ?

    • 匿名 より:

      これだろうな……。
      サイレントでフック本数減らしたのも、同じ理由だろ。

  9. 匿名 より:

    一番の問題は、もがきスキルチェック化するにあたり
    何故グレート枠を設ける必要があったのか?って所
    フックのもがきと同じスキルチェックでいいやん

  10. 匿名 より:

    もがきグレートか…… 割とギリギリで吊る時とかあるからこれからは興奮が相対的に評価上がりそう 死人もこのまま実装はなさそうだしなんだかなぁ

  11. 匿名 より:

    もがきスキルチェックはマクロ使われるの目に見えてるからさすがにグレイト位置ランダムになるやろ多分

  12. 匿名 より:

    担がれた時の操作を変えるのは良いとしてなんでグレートでゲージ上昇させちゃうんかね

    イエローかなんかのグリフを基幹を流用しておけば連続するスキルチェックだけで今までと同じバランスなるのに