【DbD】1vs1を4並列って論理はマジで詭弁だと思う

DbD 5chまとめ
83: 2023/01/23(月) 19:34:12.74
殺人鬼vs サバイバーA,殺人鬼vs サバイバーB…じゃなくて殺人鬼,サバイバーA,B,C vs 俺なんだが?

 

230: 2023/01/23(月) 23:12:37.09
1vs1を4並列って論理はマジで詭弁だと思う
100人中100人が「それは違うだろ」って言うって開発も分かってるだろ

 

244: 2023/01/23(月) 23:43:11.49
1VS1×4理論は最早詭弁ですらなく苦しい言い訳でしかない

 

245: 2023/01/23(月) 23:47:28.14

>>244

1人死ぬまで残り3人が動かないでいてくれるならその理論でも納得しますよ

 

294: 2023/01/24(火) 02:55:57.47

この独特なシステムに対応するため、Dead by Daylightの殺人鬼は「儀式中に1対1の試合を4回行っている」という考え方をしています。生存者の名前をA・B・C・Dとすると、儀式は「殺人鬼 vs. A&B&C&D」ではなく、「殺人鬼 vs. A」「殺人鬼 vs. B」「殺人鬼 vs. C」「殺人鬼 vs. D」の4試合が行われたと考えます。もしAとBを処刑できたもののCとDに脱出された場合は、1回の儀式で「2回勝って2回負けた」ということになります。

これがさあ~~~ずれてんだよプリティ
別に全滅で勝利、それ以外は敗北でいいだろ
鯖専はどっちにしろそう考えててこのプリティ式の考え方してる鯖なんて1人もいねえだろ
なんなら通電したら実質勝ちとかいうのがお鯖なんだぞ

307: 2023/01/24(火) 04:12:11.15
1VS4ではなく1VS1が4回あるのです!ってPT相手だと1VSPT以外のなんでもねぇだろ

 

308: 2023/01/24(火) 04:16:52.82
1VS1やってる間に発電機5台回ることの何が4回戦なんだ?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674452997/

コメント

  1. 匿名 より:

    この仕組みやるなら発電機なんて必要ないよな
    4人一列に並んで一人ずつチェイス3回やって勝敗決めていけばいいやん
    これやったらもはや1対1でマッチングさせればいいだけになるけど

  2. 匿名 より:

    一対一なんだから鯖にも攻撃手段用意しろよ。キラーさんに後ろからローキックかましてスタンさせろ

  3. 匿名 より:

    野良だとそうだろ
    ゴキラって頭悪いね

    • 匿名 より:

      何がそうなの?まさか鯖四人で発電率奪い合ってるわけじゃないだろ?

      • 匿名 より:

        あのぉ、発電の奪い合いですが?

        • 匿名 より:

          例えばだけど、各キャラクターに発電率が蓄積され、100%になったキャラから逃げられる仕様、かつ発電機は人数分はなく互いの発電率を奪い合える構図なら、各人対戦としてみれるって言ってんの。
          今のdbdにそんな要素あるか?お前ら馬鹿鯖が他人は不確定要素だからとかいうが、そもそもどんなゲームでもセオリーを学んでいけば自然と協力体制になるんだよ。なってないプレイヤーが多いのが問題。

          • 匿名 より:

            発電機って4人で回せないですよ。言ってることわかりますか?

    • 匿名 より:

      お鯖って頭悪いね

  4. 匿名 より:

    え?1vs1vs1vs1vs1ってのが元からの思想だっただろ

  5. 匿名 より:

    〉〉なんなら通電したら実質勝ちとかいうのがお鯖なんだぞ

    だからなんなの?ほっときゃいいじゃん

  6. 匿名 より:

    1vs1が4回っつーならPT機能なんぞ設けてんじゃねえ
    そもそもそこが矛盾してんだよプリティ

  7. 匿名 より:

    こんなゴミ運営に何言っても無駄無駄。

  8. 匿名 より:

    詭弁っつーか、連中はそういう調整方針でやってるって話だろ。
    だからこそズレてんだけど。

  9. 匿名 より:

    元からそうやろ
    1vs4やったら全員の残機共有になるんやし1vs1vs……って考え方でもおかしないやん
    あと1人追ってる間に他の発電機動かないなら〜とか言い出したら一人一人の脱出条件は緩和されないと成り立たんぞ
    脱出の条件はあくまで4人ベースで設定されとるんだから
    それこそ一台直したら謎の脱出用ポッドで儀式の途中で1人ずつ出てくとかな

    • 匿名 より:

      その通りだと思う
      実態はともかく2サク2逃げに2勝2敗以外の評価はないわ
      それを正とするための「スキレによる公平なマッチングとレート変動制度」だしな

    • 匿名 より:

      他ゲーでは自分がタヒんでても、チーム全体として勝ってたらリザルトが勝利表示になるものもあるな。
      “DbDでは”そういう評価方式は採用してないから1v.s.1が4つ同時に進行してる扱いってことだと思うが、非対称対戦ゲームが全部そうみたいにも読める文章だ。

  10. 匿名 より:

    まあ、別に理論なんてどうでもいいよ。
    とりあえず2.5サクが目指すしているバランスってのは名言したし、今回の調整を見てサク率下がれば、2.5サク目指してまたキラー強化してくれるっしょ。
    別に運営が対戦形式をどう捉えてるかなんてどうでも良い話。案の定そこに噛み付いてる奴多いし、運営としてはもっと噛み付いて欲しくないところスルーしてくれて目論見通りなんじゃない?
    もっと突っ込むべきとこたくさんあるのに。

    • 匿名 より:

      すでに殺傷率60%以上あるからほぼ2.5だけどな

      • 匿名 より:

        やっぱ何も理解してねーのな。
        それはPTと野良と入り混じった結果だから、実際はPTはサク40〜50%、野良は70〜80%とかになってて、それが良くないから今回の修正が入るって話でしょ。
        そこで差を縮めた上で2.5サクを目指すんだから今のままで良い訳がない。

        • 匿名 より:

          その40~50とか70~80ってお前の思い込みじゃね?
          あと脱出率が仮にそうだとしてもパーティか野良か分母のデータ無いと意味なくね?
          更に言うと今回のアプデでもらえる情報を活かせる人間がどれだけいると思ってるの?

          情報を活かせる人間は元々状況判断が上手い奴だから大して伸びしろ無いし
          情報を得る事で伸びしろがある下手な奴は情報確認なんて出来るわけないんだから大して脱出率変わらんよ

          • 匿名 より:

            運営がパーティだと脱出率20%くらい高いって言ってたんだがな
            情報を活かせる人間は元々上手い、なるほどなあw

          • 匿名 より:

            ソースは?

          • 匿名 より:

            あとお前が言ってる40~50、70~80の差って30%だからな
            自分が言った言葉忘れちゃってるのか計算出来ないのか知らねーけど

          • 匿名 より:

            もしかして情報増えたとしても脱出率変わらんって話してるのにパーティと野良で脱出率変わらんって読んだのかw

            引き算もできねえし日本語も読めねえしヤバい奴だったわ

          • 匿名 より:

            あのぉ童貞は黙ってていただけますか?w

  11. 匿名 より:

    1vs4って考えなら全滅に拘らず過半数の3サクで勝ちって思えて満足するはずなんですけどねぇ…
    あ、いつものダブスタですか…

  12. 匿名 より:

    トンネルしろってことだったんだね

  13. 匿名 より:

    1vs1 × 4 の野良戦させてくれと何回も要望出してるんだが?
    VCPTだとそれが崩れるから撲滅してくれと要望してるんだが?

  14. 匿名 より:

    これ別にキラー側だけが怒ってるわけじゃないんだよ
    この方式のせいでウンコは最後まで残りやすく通電後救助に行かないからレートは実力より上がるし、積極的な人はサクられやすくて通電後救助に行くからレートが下がりやすい
    このゲームはレートが高いと鯖有利で低いと鯖不利だから、このシステムはまともな鯖にとっても良くない

  15. 匿名 より:

    気持ち切り替えていこうぜ

    ストリートファイターですらスマブラみたいな操作ができるようになるんだし
    思いきって試してみるのは何も悪いことじゃないさ

    これで終わるなら思い残す事なく次いけるだろ

  16. 匿名 より:

    1vsS1なら有能やオフレコや安心感いらないよなぁ?
    吊られても救助しちゃダメなんだし。

  17. 匿名 より:

    1vs1x4はサバ間が連携できないのがデフォじゃないと成り立たないんよ
    多人数側が連携した瞬間に1vs4になる
    今は野良の連携力を強化してんだから、調整の前提を1vs4に変えないと辻褄が合わない

    • 匿名 より:

      わいもつねづねそう思ってたわ
      キラー勝利の前提を全滅にしないとおかしいよな

    • 匿名 より:

      野良専だけど野良強化なんて望んで無いんだけどな。
      海イラプと這いずり放置が面倒いのをどうにかして欲しかったんだが。

      • 匿名 より:

        不死破滅や共鳴死人環境もダルかったよ
        イラプなくすならそれに変わる面倒なのが来るさ

      • 匿名 より:

        イラプを90-120秒間有効に制限するだけで済む話なのにな
        そんならドラゴンも無制限にしてくれだわ

  18. 匿名 より:

    チェイス中は他の鯖は行動不可にしてくれ

    • 匿名 より:

      言いたいことはわかるw
      ロンチェされた相手には負けたと思えるけど最終的に吊れたからキラーの勝ち
      他の3人とは戦ってもいないのに脱出されたからキラーの負け
      納得いかねーよなw

  19. 匿名 より:

    言ってる事はあながち間違ってないだろ
    ABCDとの4試合理論だから全員キャントンが最適解のゲーム性なんだろ

  20. 匿名 より:

    >なんなら通電したら実質勝ち
    残り1台になったらキラーはもうジリ貧だから実質通電って言ってた鯖もいたぞ。
    海イラプ餅つき環境でさすがに通じないと悟ったようだが。

  21. 匿名 より:

    ていうかキラーvs1vs1vs1vs1ってお前らが今までずっと言ってたことじゃん
    仲間になんか期待してんの?w味方じゃねえぞwって

  22. 匿名 より:

    「みんなで一緒にキラー辞めようぜw」とか言ってる奴前は頻繁にいたのに居なくなったな
    一人じゃ辞める事もできないのもダサいしキラー過多になって聞く耳持たれなくなって言わなくなったのもクソダサい

  23. 匿名 より:

    1vs1×4
    というより
    1vs4と1vs1×4のハイブリッドって感じやな

  24. 匿名 より:

    破綻した理屈で物申してんじゃねえよって
    1vs1が4回なら、なんで担ぎ上げ中のライト簡単にしたり、様々なところで横から邪魔出来るようにしてんだよ。その時点でおかしいんだよ

  25. 匿名 より:

    1vs1×4ならチェイス中や吊りに行くときに妨害してくるやつは何?乱入?