【DbD】開発チームQ&Aが公開!!癒しの輪が弱体

DbD 5chまとめ

143: 2022/01/21(金) 08:20:22.71
癒しの輪恵み弱体化か

 

146: 2022/01/21(金) 08:46:32.51
デッハナーフ予定なのか

 

147: 2022/01/21(金) 08:46:45.50
癒しの輪の回復速度やばかったもんなあ
75%でもまだ早いからセルフケアと同じでいいだろ

 

155: 2022/01/21(金) 09:03:22.52

×発電機の遅延に特化した定番構成が強い
〇発電機の遅延に特化しないと爆速発電で勝負にならない

認識のずれが本当に酷い

 

156: 2022/01/21(金) 09:04:48.70

今までにボツになったパークはありますか? (強すぎる、弱すぎ、面白過ぎるなど) ボツになった理由も知りたいです! (さくのすけさん)

ブッ飛んだパーク案は、大抵仕様設計の最初期段階でボツになります。仕様設計担当がパークの能力を考えて社内に共有すると、誰かが明らかな欠陥や悪用される可能性を指摘する、といった形です。あるいは皆が口を揃えて「誰が使うんだこんなの!」って突っ込みます。
ただ最近は上記以外でボツになるパークはあまり多くないですね。パーク担当の人はとてもセンスがよく、いつも面白いパークを提案してくれています。
そういえばボツになったパークでひとつPTBまで行ったものがありました。当時は“セルフケア”になぞらえて“セルフィッシュケア” (自己中ケア) と呼ばれていました。これは自分を75%の速度で治療できる反面、マイナス効果として仲間を治療する速度も75%になるというまさに自己中なパークでした。この効果は賛否両論でしたが、装備していない人が苦しむという点を多くの人が嫌い、ボツになりました。

 

158: 2022/01/21(金) 09:14:01.15

“呪術:破滅”はほぼすべての殺人鬼がほぼ毎回使っていたためリワークされました。“デッド・ハード”がリワークされるのはいつですか? (Humperdinkerさん)

“呪術:破滅”の効果を変更したのは使用率が高かったからだけが理由ではありません。それはそれとして、“デッド・ハード”の変更は検討しています。ただ“デッド・ハード”はパークの仕様とネットワーク処理の仕様が絡み合っているためトリッキーです。オンラインゲームにおいてタイミングが非常に厳しいアクションを作る場合、どうしてもネットワークのレイテンシが不利に働きかねないものにならざるを得ません。“デッド・ハード”は仕様とネットワーク処理の両面から検討しており、最適な答えを見つけるのと修正するのにはしばらく時間がかかります。技術的な側面では、「攻撃を回避すること」「どうやって攻撃を回避するか」「プレイヤーの皆さんがどう感じるか」という要素を主に検討しており、仕様設計の側面では“デッド・ハード”の加速が想定よりはるかに便利に使えてしまっている点を考慮して検討しています。

 

167: 2022/01/21(金) 09:31:28.80

キラーが足りていない歪んだ人口比とそれを助長するゲームバランスをなんとかしろって話なのに誤魔化しましたね

殺人鬼と生存者のプレイヤー割合はどうなっていますか?
生存者の待ち時間は日中だと短いような感じがします。 (Madjuraさん)

理想では、もちろん常に殺人鬼1:生存者4であることが望ましいです。
現実的には一日中刻一刻と状況は変化しています!
時間帯、地域、プラットフォーム、曜日、シーズンなどなど色々な要素が割合に影響しています。
そのため、厳密な答えはお伝えできません― 口に出した途端に状況が変わってるでしょうから!
非対称マルチプレイヤーゲームを開発・運営する上でのチャレンジですね。
待ち時間に差があるように感じたとしてもそれは異常ではありません。
その時間に反対の役割をプレイしている人が少ない可能性が考えられます。

 

168: 2022/01/21(金) 09:32:48.48
サク率が一番低いマップで見ても50.72%あるって世界的に見たら未だにキラード有利なんだな

 

169: 2022/01/21(金) 09:33:31.91
Q.発電機の修理速度を遅くする予定はないですか?
A.殺人鬼の発電機の遅延に特化した定番構成が強いことはまさに今議論している
(´・ω・)?

 

170: 2022/01/21(金) 09:34:30.17
デッハ弱体化されるの?
171: 2022/01/21(金) 09:35:48.71
キラー有利なら有利でBPも稼ぎやすいキラーの待ち時間が長くなるはずなのに実際はキラーは爆速で鯖は焚き火オンライン
不思議だなあ(棒)

 

175: 2022/01/21(金) 09:41:48.18

>>171

海外は1分以内、長くても2分でマッチするんだよな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642658418/

コメント

  1. 匿名 より:

    サク率が一番低いマップで見ても50.72%あるって世界的に見たら未だにキラー有利なんだな

    そりゃキラーがナーフされるわけだわ。運営からしたらキラーの扱いを嘆く少数派なんかより、大多数を占めるライトユーザー様の方が大事だもんな。

  2. 匿名 より:

    Q:DSとボロタイを鯖に標準搭載する予定ってあります?
    A:「DS」を標準搭載する予定は無いです。これ臭わせになっちゃう?

    ボロタイお前標準搭載されるんか…?
    俺の解読違いだよな?

    • 匿名 より:

      破滅標準搭載してくれたら許す

    • 匿名 より:

      これほぼ確実にボロタイ標準予告だろ
      んで今のボロタイは救助者側に掛かるようになる

    • 匿名 より:

      ゆるキャンは残しつつフェイスキャンプ対策しようと思ったら、
      ボロタイ(弱)を標準装備はしやーない気もする。

      でもそれをするんなら、キラー側にもなんか付けないと不公平感ハンパないわ。
      イタチとバベチリを標準装備にすれば、吊った後にフックから離れる理由にもなるだろ。

      • 匿名 より:

        いやBTつけりゃ済むだけの話なのにしゃーなくないだろ
        ビルは無料解放なんだし

        • 匿名 より:

          んなこと言っても鯖の調整は、「ルールもキラーの能力も全く分かってない素人」を前提として調整してんだから、仕方ないだろ。
          フレディリワークの時にハッキリ言ってたじゃねーか。

  3. 匿名 より:

    ボロタイ標準しそうな書き方じゃね?まじかよ

    • 匿名 より:

      ボロタイデフォルトにすんならせめて旧仕様の猶予に戻せ
      ボロタイ発動してから再被弾するまで何分間でも逃げ回れるのがパーク要らずで発動されてたまるか

  4. 匿名 より:

    8吊り0サクは負けで生存者は逃げられているからレートダウン、これでまちがいないな

  5. 匿名 より:

    キラー有利っていうか上手い人が残ってるだけなんじゃ…

    • 匿名 より:

      下手な人が鯖に集まって上手い人がキラーに残ってたらそりゃこういう数字になるわな

    • 匿名 より:

      逆にそんな連中が残ってて平均サク率6割にも乗らないってマ?
      控えめに言ってマジやばくね

  6. 匿名 より:

    特殊すぎるナースだけが居たはずの50%未満の席に参加してるトリスタくんに涙を禁じ得ない

    • 匿名 より:

      所持ナイフの数、倍に増やしてええやろこれ。てか実装当初の成績ってどんだけヤバかったんだろ?

      • 匿名 より:

        ってか心音24のまま足4.6にしていいレベル
        遠距離持ちのくせにろくに板窓狩れないし

        • 匿名 より:

          さすがにそれは強すぎるやろ
          あと窓はまだしも板に関しては得意だぞトリスタ
          ジャングルとかはきついけど

  7. 匿名 より:

    例えばあなたが殺人鬼で生存者を全員2回ずつ吊ったものの、全員脱出したとします。
    もしこれをレーティングに反映すると、事実上の勝利と見なされレーティングが上昇する状況が発生しやすくなるでしょう。これは勝利と言えるんでしょうか?
    レーティングが上昇し、より強い生存者とマッチするのが適切と言えるんでしょうか?違うと思います。

    つまり8吊り全逃げさせるよりカニバル君で2サクドキャンプの方がプレイスキルが高いってことやね

  8. 匿名 より:

    うーわこれ統計見せつけてるあたりアーティストナーフされそうじゃん
    わからん殺しと新キラー補正でサク率と使用率高いだけだろうに

  9. 匿名 より:

    うおおおおおお!!!!マシュー最強!!!!!マシュー最強!!!!嫌ならやめろ!嫌ならやめろ!!!!!

    • 匿名 より:

      マシュー様万歳!マシュー様の脱出率が100%になるまでキラー弱体化しろ!

      • 匿名 より:

        マシューはクリエイターだからdbdプレイするのは嫌いでやるならマイクラってインタビューで言ってただろ!良い加減にしろ!

  10. 匿名 より:

    ハントレスの使用率えぐいな
    使っててもこいつは安定して勝てるわ
    後ツインズ

  11. 匿名 より:

    うま鯖がゲームから消え失せれば万事解決なんだがね
    ライト層や底辺の鯖にゲームバランスを合わせてやるな
    それは上手い鯖にとって上振れになるんだよ
    彩以上になったら発電速度マイナス修正かかるようにすればいいと思うで
    爆速発電は本当につまらん。ゲームにならん

  12. 匿名 より:

    もっとBPをよこせ

  13. 匿名 より:

    フレディが処刑率トップ3てマジかよ

  14. 匿名 より:

    ぶっちゃけ共鳴デドロきてまだ爆速発電環境とかいってるやつは下手くそすぎない?
    専だとかカラスランプキンしか当たらんとかいうなら分かるがそれ以外なら立ち回り見直してくれ、自分が下手くそなの差し置いて文句ばっか言ってんの鯖専とまじでおんなじやぞ
    同じこと思ってるやつおるやろ

    • 匿名 より:

      抜けたわ、3行目はゴスフェ専ね

    • 匿名 より:

      高レートのサバイバーが上手いってのも大きいけどね。

    • 匿名 より:

      環境遅延パーク積んで「爆速発電じゃない」ってマジでいってんのか
      積まざるおえない環境の事を言ってるに決まってんだろ…

      • 匿名 より:

        パークに頼るのは普通じゃね?
        パーク無しでなんとかしろってDSBT無しでトンネルやめてってのと変わらんだろ

        • 匿名 より:

          DSBT無くても脱出はできるが発電機遅延が無いと全滅はほぼ不可能だろ。まぁこういうこと言うと「できるけど?」みたいな勘違いイキりキッズが現れるんだろうが。

          • 匿名 より:

            遅延マシマシほぼ固定構成で2サクバランスになりつつあるキラーと
            遊びパーク入れても脱出余裕な鯖とは状況違うよな
            ノーパーク同士前提で2サク調整するならまだ許せる

          • 匿名 より:

            個人の脱出と全滅を比較してる時点でもう。イキるわけじゃないがDSBTなしなら2サクは余裕

        • 匿名 より:

          運営が12月のフォーラムで遅延パークが必須な環境はバランスが悪いと思いますって明言してるやん

          その後今の環境は問題ないとも言ってるけど

      • 匿名 より:

        的を射るを的を得るとか言ってるのはまだ許容できるけど
        〇〇ざるを得ないを〇〇ざるおえない(負えない)ってのや味わわせるを味合わせるって言うのは気になってしょうがない

        • 匿名 より:

          キッズか病気持ちなんだろ
          ほっとけよ どうせ指摘されても治らん

        • 匿名 より:

          △的を射る …… 射てるだけで、当たってるかどうか分からない
          〇的を得る …… 当たったことを指す「得る」、こっちが正しい
          ◎正鵠を得る …… 真ん中に当たったことを指す

          昔から間違えて「的を射る」って言う奴が多すぎて、今じゃ的を射るでも間違いじゃないってことになってるけどね。

          • 匿名 より:

            善し悪し(よしあし)を善し悪し(よしわるし)って読むみたいな感じ?

          • 匿名 より:

            的を得るが誤用なんだよなぁ…

          • 匿名 より:

            えー…的を「得る」が正しいだなんてこんなに正々堂々と思ってる奴いるんだ…

        • 匿名 より:

          日本語は世界的にみても難しいからねー。意味が通じればある程度は許容すべきなんじゃないかな。英語の一人称とかを見習ってほしいレベル。

          • 匿名 より:

            許容すべきってのは受け取り手が言うことであって言葉もまともに使えない人間が主張する事じゃないんだ

          • 匿名 より:

            誤用も常態化したら正しくなるからな。
            「穿った見方」なんてそれなりの識者でも間違ってるから。

            穿つっていうのは本来は的を射ると似たニュアンスの引用なんだけど、
            多くは「邪推する」に近い使いかたされてる。

        • 匿名 より:

          運営が12月のフォーラムで遅延パークが必須な環境はバランスが悪いと思いますって明言してるやん

          その後今の環境は問題ないとも言ってるけど

    • 匿名 より:

      鯖はなんでも好きなパーク持って行っても脱出は容易だけどキラーは発電機遅延でパーク枠ほぼ固定されるよな?
      遅延以外のパークの存在意義が無い現状を見て健全な環境と言えるのか?

      • 匿名 より:

        別に無理しないで低レートにいたらいいんでない?
        鯖だってマジならDSBT血族疲労系セルケアあたりで固定だし

      • 匿名 より:

        だって全滅前提のゲームじゃないし
        逆に遅延なしで全滅安定したらそれこそ健全じゃないクソゲーや

    • 匿名 より:

      お前みたいな頭おかしい奴なら思うかもしれんな

    • 匿名 より:

      鯖やってりゃ、そんなパークは焼け石に水だってわかるだろ。
      爆速発電を実感するのはキラー側じゃなく、鯖やってる時。
      だって、自分は何もしてないのにバンバンついてくからな。

      • 匿名 より:

        断言できるけど今爆速なのは吊りペ遅いキラーの時だけだろ

        • 匿名 より:

          今の環境で鯖の修理に追いつけるほど吊りペース早いキラーなんてナースだけやぞ

          • 匿名 より:

            極端な例が好きねえ
            カラスで止まったけどおれがハントレスで20連通電防いでるからそれは嘘だな ハッチ以外全滅してるからレートもそれなりに高いはずだし、そのレートに置いてもミスらないウマサバ3人以上なんてめったに当たらん

          • 匿名 より:

            そしておれはそんなに飛び抜けて上手くない、結構外すし
            要は頭使って立ち回りわやトンネルしっかりすればなんとでもなるのが今の環境

          • 匿名 より:

            低レートならそうだろうな

          • 匿名 より:

            >ミスらないウマサバ3人以上なんてめったに当たらん

            自分で雑魚狩りで連勝してイキってますって認めてて草

  15. 匿名 より:

    初心~中級者までのキラーのこと軽んじて考えすぎだろ
    初動グダって第一村人に1分半チェイス稼がれたら破滅ボーン!発電機ビカビカビカーン!っていうのがDBDの日常なんやぞ

    • 匿名 より:

      4桁時間プレイキラーだけどだいたいその状況なんだが..
      メインキラーはナースだけどきっつい
      なぜなら鯖の練度と連携が最適化されすぎてて事故らせないと勝てないのに中々事故らない
      今余裕って言ってるのはむしろ事故が誘発できそうな初心者〜中級者帯か、エアプか、6000時間越えキラーくらいじゃないかな

    • 匿名 より:

      そもそも殺傷率率ってさ
      通電した後にノーワンで1人、その後救助事故って2人やれたとしてそれで50%行くわけやろ?
      これでちょっと上振れして、50%超えたらキラー有利って言われるんか?

      • 匿名 より:

        言われるぞ

      • 匿名 より:

        この状況で救助狩りとかキャンプ弱体化したら殺傷率半減ってことか

      • 匿名 より:

        これ。鯖が非情になって仲間見捨てたらキラーの殺傷率なんていくらでも下げられるわな。

      • 匿名 より:

        なんなら鯖が切断や萎えて自力→耐久スキチェ放置して即出荷されても殺傷率カウントだからな
        これで50%ちょい超えくらいで「キラー有利!!!」とか言ってるやつはゲームやったことないだろ

  16. 匿名 より:

    流石に運営もデッハが強すぎってことは気がついとったんやな。

  17. 匿名 より:

    ナースのサク率爆上がりを見てキラー陣営の終焉を確信した
    もうナースを新規で練習してるプレイヤーが殆どいないから、今いる人間が消えたら終わりや

  18. 匿名 より:

    LIGHTSCAMERABP

    Q&Aに記載された10万BP貰えるプロダクトコード
    22日の早朝4時までだから早めにな

  19. 匿名 より:

    お前らの体感より全体のデータ見たら運営のバランス調整はうまいことできてるってことになるよな
    流石にこの数字も嘘だ!って言わないよね?w

    • 匿名 より:

      パーク枠は4つだから最大使用率25%とか切断をサク率に含める計算式お漏らししちゃう運営だもん間違えるわけないよな

    • 匿名 より:

      そうだな!じゃあ50%下回ってるナースは強化しないとな!

      • 匿名 より:

        これで反論できてると思ってるのがねw

        • 匿名 より:

          なお最初の返信には触れない模様

          • 匿名 より:

            あの内容でだから数字はすべてウソなんだっていいたいの?w
            流石にネタだと思って放置してただけやけどゴメンマジやったのか

          • 匿名 より:

            オオカミ少年の童話知ってるか?
            嘘をつく奴は仮に本当のことを言っても信用されなくなるんだよ
            最大25%の統計がおかしいなんて中学生でもわかることをまじめに言っちゃってるんだから信用されなくて当たり前

          • 匿名 より:

            話し盛りまくって被害者ぶるせいで信用されない誰かさんたちに聞かせてえなぁこれ

          • 匿名 より:

            おいおい、そんな遠回しに行っても鯖専には理解できないぞw

    • 匿名 より:

      ここはファーストチェイスなら3台つくまで粘るのは当たり前、脱出率8割のプロサバイバーしかいないから。体感が世間とズレるのはしゃーない

      • 匿名 より:

        味方が全員修理してるなら約1分稼げば3台直るんやで
        板全部ある初動で1分稼げないのが地雷なだけや

    • 匿名 より:

      50%になるまでキラー弱体化すればいいだけだしな
      文句言ってる奴は殺傷率50%自体納得してないんだわ

    • 匿名 より:

      下手くそキラーの体感なんてあてにならんわ

  20. 匿名 より:

    一部のツインズ使いのせいでナーフ確定やんけ
    反省しろ、少なくとも罪悪感は持て

    • 匿名 より:

      しかもこれてっぺんだけ見てナーフだからよりタチ悪い

    • 匿名 より:

      つーかこれネメシスがなぜナーフされたのかの説明になってないよね
      ツインズはかなり上位のキラー扱いされるけどネメシスなんて満場一致で下位だったじゃねぇか

  21. 匿名 より:

    1人追ってたらスムーズに這いずりさせても1台つくバランスだからな

    しかも爆盛り板で3台でつくこともあるから徒歩キラーやっても楽しくないから2ヶ月くらい起動してないわ

  22. 匿名 より:

    アーティスト初めて触った時に1吊りも出来ずにたった5分で通電した時はマジで辞めようかな?って思った
    マジで通電早すぎて練習にもなりゃしねぇよ

  23. 匿名 より:

    そういやトレモってどうなったんやろ
    チュートリアルで全キラー使えるようにしてくれりゃいいんだけどさ

    • 匿名 より:

      今回のQ&A読んでてもいいわけにしか見えなかったな。
      BOTの動きがキラーごとに違うからとかどうでもいいからね正直
      逃げ回るだけのBOTを相手に捜査練習できるモードならすぐ実装できるだろうに

      • 匿名 より:

        それな、ハントレスの斧の距離感つかみたいだけとかナースのブリンクの感覚とか正直相手がどうこうじゃなく練習できること沢山あるからBOTの質がとかそこまで重要じゃないと思うわ

  24. 匿名 より:

    >キラーでチームを組んでいるパーティーとマッチした時、BP (1.2〜1.4倍等) 増加やEXPボーナス付与など、なにかやる気向上に繋がるような案はありますか? (かけぶとんさん)
    >>以前提案を受けたことはありますが、現在のところ予定にありません。私たちが考えているのは、ソロ生存者と生存者パーティの差を埋めることで補償や支援の必要性を無くし、その後殺人鬼のゲームバランス調整を検討することです。
    なぜ同時じゃなくてその後殺人鬼側の調整になるんだよ…

    • 匿名 より:

      いま50%超えてるからでしょ
      野良上げても50%付近に留まるならこのままでよし、切るようならキラー上げるというだけ

      • 匿名 より:

        やる気無くしたキラーが減ってガチ勢だけ残って50%のまま推移する、なんて何度も言われてることが頭にない時点でお前ヤベェよ

    • 匿名 より:

      サバ内でもPTとソロでバランスが取れていない状態で
      サバとキラーのバランスなんて取れる訳ないでしょ…

    • 匿名 より:

      メメントナーフからの鍵(ハッチ)ナーフくらいの時間差はあるだろうね

  25. 匿名 より:

    2サクをセンターにするなら
    運営の調整は上手くいってるし
    キラー不利でもないでしょ

    通電までに1サク、通電後にもう1サク、ができないのは流石に下手すぎ。

    問題は2サクで満足できないキラーが多いって事。米とか不機嫌表示とか、BPとかで、おキラーのご機嫌とればいいだけ。

    • 匿名 より:

      キラーやった事ないからそんな寝ぼけた焦点の当て方出来るんやろなw

    • 匿名 より:

      おキラー(笑)
      煽ることに必死やな

    • 匿名 より:

      全滅じゃなきゃヤダヤダな歯ぎしりキラーがいるからなw

    • 匿名 より:

      お鯖様の遠吠え気持ちぇぇぇぇ!w

    • 匿名 より:

      なんでキラーやらないの?
      現状の調整で上手くいってると考えるあなたはキラーをやるにふさわしい。
      焚火眺めてるサバイバーのためにもキラーやって。

      • 匿名 より:

        おいおい、運営の調整が上手いって言う奴がキラーやってないわけないだろ?
        まあこう言うと『私キラーもやってるけど??』って返ってくるだろうけどな

  26. 匿名 より:

    おキラ「どうせ本実装時にはナーフ取り消されるだろ。あれ?本実装されてる?まぁ異常なパークが正常に戻っただけだからナーフとは言えないな。キラーのナーフばっかで鯖のナーフが一切ないのはおかしいぞ!」

  27. 匿名 より:

    レート最上位の使用率と殺傷率を知りたいんですよ

  28. 匿名 より:

    鯖は強化されるが鯖専の頭はどんどん弱体化していくな

  29. 匿名 より:

    数字を明確にだされて説明されてもう反論できないから鯖専連呼か煽りしかできなくなってるの笑える

    • 匿名 より:

      切断もサク率入ってるから数値に意味がない、そもそも運営の集計なんて信じられない、が残ってるぞ。
      なお昔運営が発表したPT含有率は信じる模様

      • 匿名 より:

        なんでキラーやらないの?の明らかな論点ずらしもあったわw

      • 匿名 より:

        切断もサク率入ってる(だから正確なキラーの強さを示す数値じゃない)のは事実でしょ
        PT含有率も公式の発表だから事実でしょ

        事実羅列してるだけやん、残念だけどなんの揚げ足を取りにもなってないですよ

  30. 匿名 より:

    海外の鯖専ってまじでレベル低いんだなー

    • 匿名 より:

      低くないぞ なんなら日本のプレイヤーより上手いぞ
      爆速発電してさっさと出ていくような下らないつまらない遊び方しないだけ
      キラーの周りをみんなでうろちょろ。チェイスを挑み、わちゃわちゃするのが大好きだから結果サクられてしまう

      日本つかアジアの鯖専が癌

      • 匿名 より:

        海外の配信見ててもそうは思えんけどな…
        野良鯖でこりゃ上手いって動画あれば紹介してくれ

        • 匿名 より:

          海外の上手キラーの配信見てても、明らかに警戒するべきところでハントレスの斧喰らったり、フェイントにバリバリ引っかかってるもんな。

      • 匿名 より:

        アジア以外はめちゃくちゃ上手いプレイヤーもいる
        だが信じられないくらい下手くそなプレイヤーが大多数っていうのが俺の感想

    • 匿名 より:

      海外はどんなオンゲでも下手というかチームプレイが苦手
      逆に輪を乱すのは得意w
      ボイチャ標準搭載のゲームだとヘルプミー連呼でうるせえw

  31. 匿名 より:

    色々言いたいことありすぎてやばいな
    BTもそうだしアイコン表示もやばい
    BT、血族、絆(味方が何をしているか分かる)が標準装備だろ?ふざけんな
    吊り回数が2回だと全逃げされた時に良くないって、じゃあ吊り数2回で2逃げなら良いのかよって話だし
    サバイバーやってておかしいと思わねぇんかな
    補助輪50個くらい付いてる自転車かっけー

  32. 匿名 より:

    キラーやってる人は恵みヤバいヤバい言ってたのに鯖専はそんな強くないだろって言ってた訳なんですが、今回でどちらが正しいかはっきりわかって良かったね

  33. 匿名 より:

    めぐみちゃん弱体化されたの話題にしてあげてw

    • 匿名 より:

      パーティ組むと15パー脱出率アップに加えて
      恵み持ったヒーラー役が一人いりゃ更にバランス崩壊するからな
      75パーでもつえーわ
      もう回ったジェネ付近恵めばキラーは追えないし
      まさにオアシスってやつだ

    • 匿名 より:

      癒やし弱体化の代わりに半径を128mにしよう。
      ナーフしてから大幅バフするのがプリティ流だからな。

  34. 匿名 より:

    8吊0サクのようなレート下げプレイを無くすため、キラーのレートは吊り数も考慮すべきだと思う

    例えば8吊の場合、1人づつ順当に3回吊っていく想定だとリーチ1人無吊1人を残した2サク
    これは運営が基準としている2サク2逃げ以上の戦績じゃないの?

    • 匿名 より:

      残念ながら、この運営にはそこまで難しい計算式は実装できないのです。

    • 匿名 より:

      2サクを最高効率の6吊りで達成すること前提で考えるのはおかしい。
      8吊り達成でも最高2サク、最低0サク、中央値は1サクでむしろ目標を下回ってる。
      均等吊りでサクれないのはむしろサバイバーの戦略にハマっている状態なんだから、これでレートを上げるのは間違っている。

      • 匿名 より:

        吊り数の最大値は12だから6を中央値とするのは別におかしくないよ
        むしろ綺麗に4人とも2吊りって状況の方が珍しい

        それに誰も吊り数だけで判断しろとは言ってなくて、サク数だけでなく吊り数”も”考慮すべきだって話をしてる

  35. 匿名 より:

    2吊りだと腕前以上のレートになってしまう為吊り回数では計算しません。
    しかしサバイバーは腕前以上のレートになれるよう、強化を入れます

    普通だったらサバイバーの脱出率が低いのはゲームバランスがキラー側だからなのではなく、サバイバーの腕前が低いからだって気付くと思うんやが
    レートしっかりしたら全部解決すんのにな

  36. 匿名 より:

    ナースに無防備アドオンとか恐ろしすぎる
    はよ検討しろマシュー

  37. 匿名 より:

    つかボロタイデフォならパーク枠ひとつ空くじゃんw
    仲間の状態可視化で血族付けてた人も枠空くじゃんw
    ヌルヌルヌルヌルヌルゲーやな鯖はほんまに!
    破滅もデフォにしろハゲ!

    • 匿名 より:

      それでも永遠にキャンプガートンネルガーって叫び続けるよお鯖様は

      • 匿名 より:

        データ出されてそれでもキラーガーって叫び続けてるのは誰だろうね?

        • 匿名 より:

          そのデータが正しいなら良いけど、ただの闇鍋ごった煮平均出されて声高らかに言ってるのはあまりにも稚拙だわ

        • 匿名 より:

          切断や自殺も殺傷率に含まれる訳だけど正しいデータと言えるのかね

      • 匿名 より:

        だってキラーのほうが足速いし攻撃できるもんね。
        鯖と同等になってくれない限りナーフコールはやめないよ。

  38. 匿名 より:

    環境上位5体以外のキラー使ってるやつは鯖専と同じ害悪だろ
    弱いの使って環境に口出ししてくるし
    このゲームにキラーは五人しかいないのか!とか言うけどどんなゲームも煮詰まってきたら大体使われるのは5キャラくらいだろ

  39. 匿名 より:

    キラーが強化されないのは鯖の質がアジアとその他で違うからってのが大きいだろうな
    弱い地域の鯖が楽しめるゲームを目指してるからどうしても強い地域の鯖が有利になってしまう
    このゲーム詰んでる気がするわ

  40. 匿名 より:

    殺傷率50%って通電率で言えば70%くらいないか?
    それで引き分けってどうなのさ
    通電率50%、殺傷率65〜70%くらいがちょうどよくないか?

    • 匿名 より:

      ちょうどいいかどうか決めるのはお前じゃないんで
      何様だ?

    • 匿名 より:

      通電すればサバイバー側は達成感を得られる
      それは素晴らしいゲーム体験となる
      なので高確率で体験できるようなバランスにしました

  41. 匿名 より:

    つーかサク率なんてマッチングがまともなら50%に収束するんだから人口比で調整してくれや
    キラー少なすぎてマッチング遅いのが1番糞なんじゃ

    • 匿名 より:

      ほんまそれ。キラーも鯖もやる層からすると鯖のマッチングが遅くて糞ゲーなんだよなぁ。はよキラー強化して改善すべき。

    • 匿名 より:

      サク率50%マッチングの建前上もうキラーナーフなんて必要ないからな

  42. 匿名 より:

    セノバイトはなんで使用率低いん?

  43. 匿名 より:

    キラーは試合が終わるまでプレイするけど鯖は途中で死ぬから1 : 4じゃ足りないんだよなあ

  44. 匿名 より:

    課金キャラだからじゃね?

  45. 匿名 より:

    海外だとマッチ早いよニキは嘘ついてて草

    自分のレートがどれくらいかわかんないけどカルフォルニアの夜の時間帯に(日本の昼間)にvpn繋いで向こうでキラーもサバイバーもしてるけどサバイバーは3〜10分待たされるのは普通だからマッチング時間はアジアとそんなに差ない気がするよ

  46. 匿名 より:

    デッハとかマジで即ナーフしろ
    使用率偏りすぎだろ