【DbD】ガチキャンプナイトからどうやって救助すればいいんだ?

DbD 5chまとめ
451: 2023/01/31(火) 00:35:31.37
今ナイトやってて衛兵飛ばして発電機蹴ろうとしたら回してた鯖がいて遠隔キャッチとか発生したんだけど
これバグ?正直「は?」ってやってて声出た

 

461: 2023/01/31(火) 01:33:57.05

>>451

少し前にも話題になってたぞ。訊く前に調べな

 

500: 2023/01/31(火) 08:23:38.36
ガチキャンプナイトからどうやって救助すればいいんだ?
ちょっとタイミング伺ってるだけですぐ衛兵設置しやがる
衛兵無視して救助とか言うけどキャッチされるぞ

 

503: 2023/01/31(火) 08:36:57.60

>>500

衛兵出す経路線の球を見たら即救出
ナイトは球出しちゃうと即解除しても2.5秒間は動けない

というかガチキャンはナイトに限らずひとりだと普通は救助できんよ
キャッチされる
ガチキャンには二人以上で救助に行く

 

504: 2023/01/31(火) 09:01:11.59

>>500

救助のチョン触りだけで衛兵は解除されるから普通に2抜きできるぞ

501: 2023/01/31(火) 08:33:59.29
キャッチされるような距離ならナイトとかキラーの種類関係なくね・・・?

 

502: 2023/01/31(火) 08:34:17.97
衛兵が追跡中に救助モーション入れた事ある?
無ければ試してみなされ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674975560/

コメント

  1. 匿名 より:

    むしろちょん触りでなんで衛兵消えるんだよ
    キャッチバグよりそっち修正しろよ
    なんのための衛兵やねん

    • 匿名 より:

      セ✨クスの話とお金の話とカルトやマルチ商法に関する話はいっぱいした方がいい。
      男の子の親も女の子の親も、パートナーができたら、「避妊具は命を守る物だ」レベルで用意を促したがいい。

  2. 匿名 より:

    dbd界の鯖専って対策でキラー使うってのがないよな何の対戦ゲーでもそうだけど使うってのが最善のキャラ対なのに

  3. 匿名 より:

    安心感は一人は必須な現状況。

    キャンプかなり増えてるからね。

    安心感使ったら発電機に集中できる野良がいないから
    持ってても生かしきれないが・・・

    キラーが離れたなら救助
    離れないなら安心感つけて発電機回す

    これ絶対!

  4. 匿名 より:

    アイテムくらい持ち込めよ! キラーだって全員持ち込んでるんだからさ。

    配信者がセルボタつけてアイテム持ってこないのは
    大会意識してるからだよ。

    大会出てない人はアイテム持ち込み必須。
    ストライクかオフレコつけてくれ 特に初心者は!

  5. 匿名 より:

    ぷれ50 60くらいが今一番下手な人多いかもしれん。

    ベテランはもう100にして、プレ低いサバで遊んでるから。
    100でやるとナースリンブライトばっかになるからね。

    50 60のサバは必死に上げて今ようやくここまで来ました感あって
    やっぱ弱い人多い・・・

    • 匿名 より:

      意味不明

    • 匿名 より:

      80でもひたすら歩いて隠密スプバ温存で発電機も回さない奴いたぞ。他の人らがしっかり回してるからか脱出できてること分かってないだろ

    • 匿名 より:

      まぁ、プレステは上手さの指標にはならんよね
      プレイ時間数百時間くらいの人でも80くらいだったりする
      3500時間くらいやってる自分は1人にBP集中させてないから、1番高いので22とかだしそのキャラ使わずにプレステ一桁のキャラで遊んでる

      • 匿名 より:

        キラーもやってたら鯖のプレステージ100とかにできるわけないから、プレステージ100はむしろキラーの能力わかってない雑魚の可能性がある。

    • 匿名 より:

      れぷちんの

      ちんちん!!❣️╰(*´︶`*)╯❣️

  6. 匿名 より:

    つべこべ言わず救助ボタンを打てばいい。
    チョン押しの救助キャッチなんて不可能だから

  7. 匿名 より:

    衛兵召喚してても救助すればいいじゃん!

    負傷するけど、別に救助できないわけじゃない。
    というかみんな完璧を求めすぎてるけど、
    上手な人は負傷してでも発電機回すし、救助もする。

    下手な人ほど負傷を恐れて、発電機回しきれないで逃げたり
    救助しない。

    それで後で手遅れになって、結局なにもできずに死ぬことになる。
    負傷 ダウンありきのゲームだからね。

    • 匿名 より:

      そういうレベルの話じゃなくて、そもそも衛兵は救助しようとしたら勝手に消えるから、居てもいなくても全く違いがない。
      近くにナイト本体がいないなら、衛兵がいても無傷で救助できる。
      ナイトで救助できないとか言ってる奴は、他のキラーの時どうしてるんだって話。

    • 匿名 より:

      いや、上手い人ほど負傷状態で救助は来ないだろ。
      負傷状態で来るのはデッハに自信ニキくらい。

      耐久前に吊り交換すらせず負傷だけして帰っていくなら最初から来ないで発電機齧り付いてて欲しいわ。

      • 匿名 より:

        上手い人は吊られてる人が耐久に入りそうなら負傷してても救助行くよ
        絶対に耐久には入れさせない

        • 匿名 より:

          もうその時点で盤面把握できてない雑魚じゃんそれ。自分が切られて吊られたやつも耐久入ったら1番のマイナスだぞ。

  8. 弱者女性は愛知へ行きなさい‍‍‍‍♂️‍♂️ より:

    非モテ女子の婚活パラダイスは愛知です☺️

    男余りなのに加えて容姿の優れない女性が多いので福岡の女性が名古屋に転勤になるとみんな現地で結婚して二度と帰ってきません☺️

    • 匿名 より:

      都内は女余りの上可愛い子が全国から集まります。
      故に競争率も高くなるのです。
      20代後半になると合コンに誘われる率も下がる(友人談)。
      平均以上の男は若い可愛い女子が持って行きます。
      Uターンで愛知に帰ってきた友人が垢抜けてる子も少ないし、男余りのこちらではめちゃモテる。
      と言っております。

  9. 匿名 より:

    キャンプしてるより吊りから離れて救助と同時に衛兵を出す救助狩りの方が強いと思うけどなー

    • 匿名 より:

      そっちの方が強いね。暗殺者なら距離空けて召喚すれば追跡スタートまでの時間短くて攻撃を当てる可能性はかなり高いし、救助した人が基本的に壁に入るだろう。
      一人深手の間はその分、発電機遅延になるし、被救助者を落とす時間稼ぎにも少しはなる。
      逆にどこで発電機を回してるのか確定で分かってるなら衛兵で救助組にちょっかい出しておいて他の鯖とチェイスする時間も稼いでも良い。
      ナイト能力はどちらと言うとチェイス能力ではなく、遅延能力だと思ってる。

  10. 匿名 より:

    キラーがガチキャンしてるなら発電機直してりゃ勝ちじゃん
    なんでわざわざ負けるムーブしに行くの?

    • 匿名 より:

      つまんねーからだよ。
      運営がなかなか修理速度のテコ入れをしなかった理由が、クソつまんない修理だけやってる時間を延ばすわけにいかない、だったからな。