【DbD】ちょんざわりが対策と思ってる時点で笑えるわ

DbD 5chまとめ
143: 2022/11/10(木) 22:26:53.75
海はいってると後退しちゃうから止めたくなるやん
止めたら他行くのもなんだしそのまままわすやん
当然イラプはいってて喰らうやん

 

145: 2022/11/10(木) 22:30:52.38

ちょんざわりが対策と思ってる時点で笑えるわ

勝手に詰んだ試合多そう

 

148: 2022/11/10(木) 22:34:08.42

>>145

じゃあ何が対策だと思うの?

 

150: 2022/11/10(木) 22:42:07.60

>>148

あごめんちょんざわりは対策だわ
蹴られた発電機はちょんざわりして放置して
遠くの発電機からシコシコやるのがいいよ

これ配信者のバカどもみんなやってないけどオススメの立ち回りな

 

146: 2022/11/10(木) 22:31:43.93
イラプは対策できないのがクソなんだよな
せめて最後に蹴ったやつだけにして欲しい
147: 2022/11/10(木) 22:32:47.18
野良鯖は今最初の2台どこ付けるかで勝負決まる感ある
カラスの巣ですら今半分行かなくていいやって生成ある

 

149: 2022/11/10(木) 22:41:05.55
海はとにかく早く離れて被弾防ぐ連中に刺さるからつえーんだよ
大幅後退を防ぐために丁度いい距離保たなくちゃいけない
徒歩はそこまできてやっと読み合いが発生する

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668047357/

コメント

  1. 匿名 より:

    今日、11月11日はボッキーの日でした♥♥♥♥

    ボッキ✌︎(´⊙ε⊙`)✌︎ボッキ✌︎(´⊙ε⊙`)✌︎

  2. 匿名 より:

    イラプの対策なんて色々あると思うけどな。
    絆で見てりゃ回避できるケースもあるし、チョン触りも状況によっては機能するケースもある。
    2人いたらその発電機の重要度や進捗ゲージ次第で1人が直してもう有能持ってる1人が側に待機でもいい。
    イラプ発動したら叫んだやつは救助要員となる事で行動不能の影響を軽減できる。逆に言えば、キラーがキャンプしそうなタイミングで2吊りのやつには回させないって事になる。

    • 匿名 より:

      色々ある
      と思う
      ケースもある

      発達障害かよw

      • 匿名 より:

        そういう発達臭い脳死の揚げ足取りは飽きたよ

        こいつが発達障害だろ

        • 匿名 より:

          どこら辺が発達臭いのかわからん
          最近オウム返しすれば返せると思ってる馬鹿多いよな

          • 匿名 より:

            分からない?そらすぐ発達障害とか言っちゃうところでしょ
            感情くらいコントロールしろ

      • 匿名 より:

        あなたみたいな人を世間では“説明できない人”と言うんですよ

    • 匿名 より:

      絆でどうやって回避するのか言ってみろよ
      お前共感できる対策出来るとか言ってた奴か?

      • 匿名 より:

        近くで見える絆ならチェイス場所の地形がジャングルか板グルか4つ壁かくらい分かる。そうでなくとも追いつかれそうな挙動も手を離すタイミングの手掛かりくらいにはなる。
        そしたら死ぬタイミングはだいたい分かるでしょ。心配なら早めに離せば?

        • 匿名 より:

          で、チェイス中に絆範囲外に行ったらどうすんの?早めに手を離す(笑)の?

          • 匿名 より:

            絆があれば手掛かりになると言っているだけだろ?0か1かでした考えられないのか?

          • 匿名 より:

            絆で対策しきれないってことやな

          • 匿名 より:

            「絆で見てりゃ回避できるケースもある」を
            「絆あればイラプ対策完璧にできる」って理解ちゃう発達さん…w

          • 匿名 より:

            木主は100%対処できるなんて言ってねーだろ
            普通に考えて絆範囲内の話だろ
            それすらわからないってげぇじ過ぎるだろ

          • 匿名 より:

            色々あるって木主が書いてて絆から離れたら?って聞いたのを、
            01判断がーとか書き間違いしながら反論したうえに、ちょくちょく離すのが最適解だもんな。
            そりゃちょくちょく離してればイラプ対策にはなるよ、最古破滅の時みたいに屈伸するのが正解ってことだろ?
            その時点で発電機遅延になってるけどこれ対策になんの?
            イラプの行動不能と屈伸修理両方食らったら最大級の遅延をキラーにプレゼントするよな。

          • 匿名 より:

            キミはさ、100%回避できる方法でなきゃ納得できないわけ?
            でもねこのゲームでこういう動きをしたら避けられるものもあるけど、そうでないものもあるって分かるよね?
            普段からチェイスや救助、キャンプにしろ読み合いが発生していて確実性のないやりとりしてるでしょ?
            ゲームデザイン上、その含みがあるのだからそれを否定して駄々をこねるなよ。
            可能な限りの対策も否定しているんじゃ話にならん

          • 匿名 より:

            枝長すぎてよく分からないけど我儘ボーイが何も考えずに気持ちよくヤラせろ言ってるって事でok?

        • 匿名 より:

          ジャングルでも2窓でもいいわ
          例えばキラーに背中追われてグルグルしてんのかフェイントに引っかかって鉢合わせる寸前なのかどう判断すんだ?
          見誤って板や窓にギリ間に合わなかった場合は?
          お前が言ってる手離すタイミングってのはお願い旋回が1回通って手離す猶予出来た時以外にあんのか?

          • 匿名 より:

            ちょくちょく手を離せば?
            絆の範囲ないでキラーの姿も見えることあるし、どう言う駆け引きしてるか想像できるだろ。もう死ぬのが近いって予見くらいできるんだから。
            少なくともイラプ回避できる可能性はずっと高まることに違いはない

          • 匿名 より:

            ちょくちょく手を離してイラプ食らったら普通に発電するより下振れるんだが。
            それならもうどこの発電機でも屈伸修理最強!って言ってたほうがまだ素直。

          • 匿名 より:

            そんなの下振れと上振れする割合によるんじゃね?
            実戦してみて7、8割上振れるなら実戦する価値はあるだろうな。
            そりゃ下振れることもあるだろうが普段からそういうところあるゲーム。
            たとえイラプくらっても救助って役割はあるんだ。大事にならない事もあるだろ。

  3. 匿名 より:

    いまデモゴルゴンのプレステ進めると、全キラーでサージ取得済みになる?

  4. 匿名 より:

    中国人キラーをロングチェイスしたら延々ケバブしてきて草

    やっぱりあいつらは人間じゃねーな

  5. 匿名 より:

    放置でレート下げて雑魚鯖相手に無双して勝ち確ケバブで優勝!

  6. 匿名 より:

    発電機がまだたくさん残ってる時に発電機進行度2割以下って引き継ぐ必要あるのかな?
    イラプ食らうと実質33秒分減るようなもんだし、修理しきれるならいいけど、出来ないなら損だよね
    行って帰っての時間と逃げた先の発電機との距離考えるとほぼ意味ない時もあると思う

    • 匿名 より:

      2割以下なら行く必要ないんじゃない?
      海で減少してる分とイラプで1割減らされたらほとんど0になる気がするし、引き継いで爆発したら自分は救助しかできなくなる。

      他の仲間が反対側回していて、それがもし半分くらいの進捗状況なら1タッチして隣の発電機回すかもしれん

    • 匿名 より:

      場所と状況によるんじゃね
      一人用や地下小屋あるとこなら例えゼロでも先に回しておくべきだから

  7. 匿名 より:

    発電機蹴りに特化させたキラーが、
    盗聴抑圧持ち4人鯖と当たったらきっついだろうな、とは思う。